ニュースリリース

このページを印刷する

2018年9月14日

加温しても冷蔵してもお楽しみいただける、
お米本来の味わいがおいしいノンアルコールの甘酒

「健やか 糀(こうじ)甘酒 玄米入り」

10月1日(月)より販売開始

 

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、お米をこうじで発酵させた、ノンアルコールの甘酒「健やか 糀(こうじ)甘酒 玄米入り」を10月1日(月)より販売開始します。

高解像度画像

「健やか 糀甘酒 玄米入り」は、国産米こうじを使用し、お米本来の優しい味わいに仕上げた甘酒です(アルコール分0.00%)。酒粕を一切使用していないため、酒粕独特の味わいやアルコール臭が苦手な方でも飲みやすい甘酒に仕上げました。

また今回、健康感のある玄米を増やしたことで、飲み応えが増し、小腹が空いた時の手軽な飲料としても最適です。
さらに、一般的にこうじ甘酒は加温すると劣化が早いため常温・冷蔵での販売が主流ですが、加温時の劣化を抑制する当社独自の製造技術により、加温販売も可能となりました。

日本古来の伝統行事などで飲用されてきた甘酒が、近年は美容・健康効果の高い日本の伝統食材・発酵食品として支持を集めています。

当社はノンアルコールの甘酒「健やか 糀甘酒 玄米入り」の販売を通じて、幅広い世代のお客様の美容や健康をサポートするとともに、こうじ甘酒市場の拡大を図ってまいります。

≪製品概要≫

製品名

健やか 糀甘酒 玄米入り

品名

甘酒(清涼飲料水)

荷姿

190g缶×30本

希望小売価格(税別)

128円

JANコード

4901085157756

賞味期間(未開封)

12ヵ月

発売日

10月1日(月)

販売地域

全国

前のページに戻る