ニュースルーム
最新情報
ピックアップ
- CM・キャンペーン
大谷翔平選手とともに大切な人にお茶を贈る新習慣を提案。「Green Tea for Family」を9月23日(月)に始動!
和装姿の大谷翔平選手が等身大パネルで全国47都道府県に登場!新感覚のキャンペーン『Green Tea for Family【大切な人へ、お茶を贈ろう】キャンペーン』を開始!
- 商品
「TULLY’S COFFEE AROMA ESPRESSO カフェラテ」「同 クリアブラック」「同 ノンシュガーラテ」を、9月9日(月)に新発売
淹れたての香りを楽しめる「アロマエスプレッソ製法」を一部採用した香り立つ苦くないコーヒー
- 商品
機能性表示食品「お~いお茶 濃い茶 PREMIUM STRONG(プレミアムストロング)」を、9月9日(月)に新発売
累計販売本数が80億本を突破した「お~いお茶 濃い茶」から、“もっと濃い”濃い茶が新登場!
ニュースリリース
- 商品
和装姿の大谷翔平選手の新ビジュアルがティーバッグ等のリーフ簡便製品12種のパッケージに登場!2024年10月より順次発売(数量限定)!
売上の一部を大谷選手と立ち上げたグローバル社会貢献プロジェクト 「Green Tea for Good」に使用!10月1日は「日本茶の日」、いつもと違ったお茶体験を!
- 事業活動
- 商品
伊藤園とタリーズコーヒー、タンザニア・タリメ地区の生産者と協同して作り上げたキリマンジャロコーヒー豆を使用した新商品を、それぞれ10月より販売開始
「TULLY’S COFFEE BARISTA’S BLACK キリマンジャロ」(伊藤園)を10月7日(月)、 「キリマンジャロ KIBOタリメ スイートウォッシュド」(タリーズコーヒー)を10月9日(水)に販売開始
- 健康
- 研究・技術
抹茶の摂取はメンタルウェルビーイングの改善に寄与することを確認
ヒトを対象とした睡眠に関する臨床試験実施
- 商品
「喫茶店の濃厚バナナクリームソーダ」を、10月7日(月)に新発売
昭和の香り、青春の味を楽しむ炭酸飲料、第二弾。昔懐かしい味わい、喫茶店品質のバナナクリームソーダが登場!
- CM・キャンペーン
「お~いお茶 玄米茶」(開運招福パッケージ)サンプリングイベントを「一粒万倍日」である9月29日(日)を起点に実施
2024年度産の新米入り(※)「お~いお茶 玄米茶」。お米と向き合う接点を創出し、日本の米文化の振興や継承に貢献するイベントを開催
活動・取組み
-
茶産地育成事業
農業に深く関わる企業として、茶農家や行政等と協力して高品質な緑茶原料の安定調達と農業の課題解決の両立に取組んでいます。
-
茶殻リサイクルシステム
茶系飲料製品を製造する際に排出される「茶殻」を、堆肥や飼料だけではなく工業製品の原材料などにアップサイクルする取組みです。
-
お茶で日本を美しく。
「お~いお茶」の売上の一部を日本各地の環境保全や整備活動に寄付するとともに、社員が活動に参加して活動の認知拡大に貢献します。
-
わたしの街の未来の桜プロジェクト
「お~いお茶」対象商品の売り上げの一部を全国の桜の木の植樹活動に寄付するプロジェクトです。
-
伊藤園お~いお茶新俳句大賞
季語や定型にこだわることなく、五・七・五のリズムにのせて自由に表現する、応募作品数日本一の俳句創作コンテストです。
-
伊藤園レディスゴルフトーナメント
日本女子プロゴルフ協会公認のトーナメントです。健康で豊かな生活を応援し、すがすがしい「感動」を届けることを目指しています。
-
お茶の未来を共創する複合型博物館
お茶の役割や喫茶習慣の変遷を知り、お茶の魅力とすばらしさを体験できる「お茶の文化創造博物館」と「お~いお茶ミュージアム」です。