ニュースリリース

このページを印刷する
商品

2021年6月25日

利便性と環境への配慮を兼ね備えた

新型1Lスリムペットボトル製品

「お~いお茶 緑茶」「同 濃い茶」「健康ミネラルむぎ茶」

6月28日(月)より全国・全業態で販売開始

 

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、ホームパーソナルサイズとして人気が高まる1Lサイズのペットボトル製品を従来品より軽量化し、環境に配慮した新型1Lスリムペットボトル製品「お~いお茶 緑茶」「同 濃い茶」「健康ミネラルむぎ茶」を628日(月)より全国・全業態で販売開始します。

昨今の生活環境の変化に伴い、家庭での飲料容器サイズに変化が表れています。家庭で過ごす時間が増えている一方で、個々のニーズが多様化しているため、家庭内におけるパーソナル化が進んでいます。また、プラスチック製ストローの廃止やレジ袋有料化の動きが強まるなど、省プラスチックの動きが加速しています。

今回発売する新型1Lスリムペットボトル製品は、リモートワーク等に伴う在宅時の“チビダラ飲み”に最適なサイズ感と、飲料のホームパーソナル化に対応し、数種類の製品を入れた場合でも冷蔵庫のスペースを効率的に活用できます。また、2L容器では重くて持ちにくいと感じられるお子様や年配の方にも持ちやすい設計です。

さらに、従来品に比べ1本当たり約21.5%(キャップ:約27%、ボトル:約20%、ラベル:約54%)軽量化し、プラスチック使用量を削減するとともに、お茶の大敵「光」からおいしさを守るためにボトルの大部分をカット形態にしました。環境への配慮とおいしさへのこだわりを兼ね備えた時代に合った製品です。



当社は、創業以来、時代の変化に伴うお客様のニーズに合わせ、さまざまな開発を続けてまいりました。今後も「お客様第一主義」の経営理念と「STILL NOWの精神」のもと、さらに多様化するお客様のニーズに迅速に対応し、お客様の快適な生活に貢献してまいります。

≪製品概要≫

品名

容量・容器

希望小売価格
税込(税別)
発売日販売地域
業態
お~いお茶 緑茶

1L
ペットボトル

248円
(230円)
6月28日
(月)
全国
全業態
お~いお茶 濃い茶
健康ミネラルむぎ茶

前のページに戻る