ニュースリリース

このページを印刷する
商品

2021年2月25日

低脂肪・低糖質で大豆の栄養がおいしく摂れる!

「 さらりとおいしい豆乳飲料

3月8日(月)新発売

 

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、低脂肪・低糖質(※1)で大豆の栄養(※2)がおいしく摂れる豆乳飲料「さらりとおいしい豆乳飲料」を38日(月)に新発売します。

美容・健康への意識が高まる昨今、豆乳市場は拡大しており5ヵ年比で約30%伸長しています。一方で、「豆乳独特の匂いや癖のある味わいが苦手」や「フレーバーつきの豆乳飲料は甘すぎる」、「健康的なイメージだけど意外とカロリーが高い」といった不満から毎日飲みたいが続けられないといった声もあります。


高解像度画像

そこで当社は、このようなお客様の声にお応えしたいという思いで「さらりとおいしい豆乳飲料」を開発しました。

本製品は、大豆から油分などを取り除いた脱脂大豆を使用することで、たんぱく質やイソフラボンといった豆乳に求められている栄養は残しながらも、豆乳飲料では希少な低脂肪・低糖質のカロリーオフ(※3)を実現しました。砂糖・香料を使用せず、さらりと飲みやすくすっきりとした味わいなので、安心しておいしく毎日続けて飲んでいただけます。

今回「さらりとおいしい豆乳飲料」を発売することで、カラダを気遣う方やヘルシーなライフスタイルを送りたい方々のイキイキとした毎日の生活を応援するとともに、今後もお客様の声を大切にし、お応えできるような製品を開発してまいります。

(※1)100ml当たり1.5g未満を低脂肪、2.5g未満を低糖質としています
(※2)1本:200ml当たり、たんぱく質7g、大豆イソフラボン45mg含有
(※3)日本食品標準成分表2020年版(八訂)の調整豆乳と比較して50%カット



≪製品概要≫

製品名

さらりとおいしい豆乳飲料

品名

豆乳飲料

容量・容器

200ml 紙パック

希望小売価格(税別)

100円

発売日

3月8日(月)

販売地域

全国

前のページに戻る