ニュースリリース

このページを印刷する
商品

2021年2月9日

緑茶と柑橘でおいしくたんぱく補給

SmartsたんぱくWATER

2月22日(月)新発売

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、イキイキとした毎日の生活においしく水分とたんぱくを手軽に補給できるたんぱく質補給飲料「Smart’sたんぱくWATER」を222日(月)に新発売します。

高解像度画像

近年、たんぱく質市場は毎年伸長しています。これまでのアスリートを中心とした需要に加え、美容・健康への意識が高い女性や、運動習慣のない男性、高齢者をはじめとした食が細くなることによるたんぱく質不足に悩む方にも、たんぱく質を摂取することの重要性が広く認知されてきていることが市場拡大の要因の一つと考えられます。

そこで当社は、そのようなたんぱく質のライトユーザーの方々に注目し、「Smart’sたんぱくWATER」を発売します。

本製品は、見た目の飲みやすさにこだわり、透明な液色が特徴のホエイたんぱく(※1)を使用し、さらに緑茶と柑橘を加えることで、すっきりとした味わいに仕上げました。また、低カロリー、低糖質(※2)、脂肪ゼロ設計に加え、香料、人工甘味料不使用の自然な味わいにすることで、毎日の生活の中での水分補給として継続的に飲用しやすく、1本当たり7.5gのたんぱく質(※3)が、手軽においしく摂取できます。

今回「Smart’sたんぱくWATER」を発売することで、お客様のイキイキとした毎日の生活を応援するとともに、たんぱく質市場の更なる拡大を目指します。


(※1)乳(牛乳)から乳脂肪分やカゼインなどを除いた水溶液(ヨーグルトの上澄みにできる液体など)に含まれるたんぱく質のこと

(※2)100ml当たり2.5g未満を低糖質としています。
(※3)本製品には豆乳約200mlと同等量のたんぱく質(7.5g)が含まれています。(日本食品標準成分表2015年度版(七訂)豆乳の数値より算出)

≪製品概要≫

製品名:「Smart’sたんぱくWATER
品名容量・容器希望小売価格(税別)発売日販売地域
清涼飲料水 500ml
ペットボトル
150円 2月22日(月)

全国




前のページに戻る