ニュースリリース

このページを印刷する
商品

2020年10月29日

血流(末梢血流)を改善し、体温(末梢体温)を維持する機能性表示食品のむぎ茶飲料

機能性表示食品「さらさらむぎ茶

11月2日(月)新発売

 

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、血流(末梢血流)を改善し、体温(末梢体温)を維持する機能性表示食品のむぎ茶飲料「さらさらむぎ茶」を、112日(月)に新発売します。

国内のむぎ茶飲料市場は伸長傾向で、2019年には約1,100億円と10年前の約3倍にまで拡大しています。また、健康意識が高まる中、食生活やライフスタイルの変化等により、血流に対して健康不安を抱える方が増加しています。

高解像度画像

機能性表示食品「さらさらむぎ茶」は、モノグルコシルヘスペリジン(※)178mg含んだむぎ茶飲料です。モノグルコシルヘスペリジンには、気温や室内温度が低い時などの血流(末梢血流)を改善し、体温(末梢体温)を維持する機能が報告されています。カロリー・カフェインゼロで大麦本来の甘みを引き出しすっきりとしたやさしい味わいに仕上げました。手先、足先の血流が気になる方や、寒い環境が苦手な女性の方々におすすめです。


今回、機能性表示食品「さらさらむぎ茶」を発売することで、お客様の健康的な生活を応援するとともに、むぎ茶飲料市場の更なる拡大を目指します。

(※)主に柑橘類の皮に含まれるポリフェノールの一種であるヘスペリジンを、水に溶けやすくしたもの

■機能性表示食品「さらさらむぎ茶」
機能性関与成分:モノグルコシルヘスペリジン
届出表示:本品には、モノグルコシルヘスペリジンが含まれます。
モノグルコシルヘスペリジンには、気温や室内温度が低い時などの血流(末梢血流)を改善し、体温(末梢体温)を維持する機能が報告されています。
届出番号:E716
・本品は、特定保健用食品とは異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
・食生活は、主食・主菜・副菜を基本に、食事のバランスを。
・本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。

≪製品概要≫

品名

むぎ茶(清涼飲料水)

容量・容器

500ml ペットボトル

希望小売価格(税別)

150円

発売日

11月2日(月)

販売地域

全国

前のページに戻る