ニュースリリース

このページを印刷する
商品

2020年8月25日

伊藤園 × チチヤス共同開発品

毎朝おいしく手軽に、1000億個のフェカリス複合菌がしっかり摂れる

「朝のYoo 濃い乳酸菌」

8月31日(月)新発売

 

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、チチヤス株式会社(社長:大井太郎 本社:広島県廿日市市)(※1)と共同開発した、乳酸菌がおいしくしっかり摂れる「朝のYoo 濃い乳酸菌」を831日(月)に新発売します。

高解像度画像

「朝のYoo 濃い乳酸菌」は、1000億個のフェカリス複合菌を配合した乳酸菌入り飲料です。日本人の腸から発見された小さな球状のフェカリス菌と、さまざまな特徴をもつ8種の乳酸菌(※2)を組み合わせているため、手軽に健康をサポートする乳酸菌を摂取できます。当社従来品と比べ約1.3倍の乳成分を含み、濃厚な味わいと心地よい酸味に仕上げました。脂肪ゼロで人工甘味料を使用していないため、毎朝の習慣におすすめです。

最近では、健康意識の高まりから、乳酸菌が注目されており、乳酸菌入り飲料のニーズは拡大傾向にあります。今回、乳酸菌がおいしくしっかり摂れる「朝のYoo 濃い乳酸菌」を新発売することで、お客様の健康的でイキイキとした毎日をサポートしてまいります。

 

(※1)チチヤス株式会社は、1886年に広島合資ミルク会社として設立された、歴史のある乳業メーカーです。日本で初めてヨーグルトを製造・発売して以来、日本のヨーグルトの歴史に名前を刻んできました。2011年に伊藤園グループに加わりました。

(※2)8種の乳酸菌とは、ビフィズス菌、アシドフィルス菌、ブルガリクス菌、カゼイ菌、ヘルベティクス菌、クレモリス菌、ラクティス菌、サーモフィルス菌です。

≪製品概要≫

製品名

朝のYoo 濃い乳酸菌

品名

清涼飲料水

容器・容量

200ml 紙パック

希望小売価格(税別)

100円

発売日

8月31日(月)

販売地域

全国

前のページに戻る