ニュースリリース

このページを印刷する

2019年11月22日

ジンジャーのピリッとした辛味がアクセント!
深くやさしい味わいの本当においしいミルクティー

TEAs’ TEA NEW AUTHENTIC 
 ミルクでいれたChai 」

12月9日(月)新発売

 

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、“新しいお茶の楽しみ”をお届けするティーブランド「TEAs’ TEA NEW AUTHENTIC(ティーズ ティー ニュー オーセンティック)」から、「TEAs’ TEA NEW AUTHENTIC ミルクでいれたChai(チャイ)」を129日(月)に新発売します。

高解像度画像

インドなど紅茶の産地では、古くから紅茶(茶葉)をミルクと一緒に煮出したチャイミルクティーが親しまれています。近年、日本においてもカフェや家で楽しむ女性が増えており、紅茶の新たな楽しみ方として広がっています。

今回新発売する「TEAs TEA NEW AUTHENTIC ミルクでいれたChai」は、紅茶をミルクと一緒に抽出し(※1)、アクセントにジンジャー(※2)を加えた深くやさしい味わいのミルクティーです。紅茶とミルクが奏でるまろやかな口当たりとジンジャーのピリッとした辛味をお楽しみいただけます。香料無添加で、素材そのままのジンジャーの心地よい香りを引き出しました。


当社は、お茶のリーディングカンパニーとして、カフェで飲むような紅茶を展開しています。「TEAs’ TEA NEW AUTHENTIC ミルクでいれたChai」の販売を通じ、お茶本来のおいしさを大切にしながらも、さらなる可能性に挑戦することで、日々変化する現代のライフスタイルにあわせた“新しいお茶の楽しみ”をお客様にお届けしてまいります。

(※1)全茶葉に占めるミルクで抽出した茶葉の割合が1%

(※2)500mlペットボトル製品は、生ジンジャー(加熱・乾燥処理していない生姜)を使用


≪製品概要≫

品名

紅茶飲料

容量・容器

500ml ペットボトル

220ml ボトル缶

希望小売価格(税別)

140円

130円

発売日

12月9日(月)

販売地域

全国

前のページに戻る