ニュースリリース

このページを印刷する
商品

2018年3月15日

鉄観音と黄金桂の2つの希少茶葉を使用した「おいしい特保」

脂肪の吸収を抑え 体脂肪がつきにくい(体脂肪が多めの方に)

「黄金烏龍茶」

3月26日(月)より販売開始

 

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、“おいしさ”と“健康性”を実現した特定保健用食品の烏龍茶飲料としてご好評をいただいている「黄金烏龍茶」を、3月26日(月)よりリニューアル発売いたします。

高解像度画像

左から、「黄金烏龍茶」500mlペットボトル(コンビニエンスストア専用パッケージ)、同(量販店・自動販売機等専用パッケージ)

特定保健用食品「黄金烏龍茶」は、烏龍茶葉のなかでも希少茶葉“鉄観音”と“黄金桂”を100%使用した、美しい黄金色の水色(すいしょく)の烏龍茶飲料です(鉄観音6割、黄金桂4割使用)。白桃を思わせる甘い香りが特長の鉄観音に、キンモクセイのような香りが特長の黄金桂をブレンドし、優雅な香りとすっきりとした味わいに仕上げました。

茶カテキンのなかでも脂肪の吸収を抑える働きのある「ガレート型カテキン」90(※1)含んでおり、体脂肪が多めの方におすすめの『日本人間ドック健診協会推薦』(※2)飲料です。今回、「ガレート型カテキン」の働きと効果を、さらにお客様に分かりやすく訴求するため「脂肪の吸収を抑え 体脂肪がつきにくい(体脂肪が多めの方に)」とパッケージで表現しました。

また、“おいしさ”と“健康性”を実現した「黄金烏龍茶」の装いも新たに発売すると同時に、健康を応援するキャンペーンもあわせて実施いたします。引き続き、特定保健用食品飲料市場を盛り上げるとともに、伊藤園の烏龍茶ブランドの価値を一層高めてまいります。

(※1)  茶カテキン197mgあたり
(※2)  特定非営利活動法人 日本人間ドック健診協会が、生活習慣病の一次予防に効果的であると判断した食品や機器、健康サービスを推薦する制度

≪製品概要≫

品名

烏龍茶(清涼飲料水)

荷姿

500mlペットボトル×24本

希望小売価格(税別)

150円

148円

JANコード

4901085179963

4901085197110

賞味期間(未開封)

9ヵ月

発売日

3月26日(月)

販売地域

全国のコンビニエンスストア

全国の量販店・自動販売機等

関与成分:茶カテキン
許可表示:本品は茶カテキンを含みますので、食事の脂肪の吸収を抑えて排出を増加させ、体に脂肪がつきにくいのが特長です。体脂肪が気になる方に適しています。
1日当たりの摂取目安量:1日2本、食事の際に1本を目安にお飲みください。

前のページに戻る