ニュースリリース

このページを印刷する

2017年10月26日

上野の魅力を発信する松坂屋上野店リニューアルに合わせて出店

お茶を通じて日本の「和」をお伝えする和カフェ

上野 茶寮 伊藤園 」

11月4日(土)グランドオープン

 

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、11月4日(土)に開業する上野フロンティアタワー地下1階の松坂屋上野店に、お茶を通じて日本の「和」をお伝えする和カフェ「上野 茶寮 伊藤園」を同日にグランドオープンいたします。
当社は、東京・上野で商売をしていたお茶屋「伊藤園」から商号を譲り受け、1969年に現社名の株式会社伊藤園に変更いたしました。当時でも100年近い歴史を誇っていた「伊藤園」の名を再び上野に根付かせ、上野周辺地域のさらなる活性化を図るため、お茶を通じて日本の「和」をお伝えする和カフェ「上野 茶寮 伊藤園」を出店いたします。
出店場所は、歴史と伝統を背景に発展を遂げてきた上野御徒町エリアの松坂屋上野店南館跡地に開業する、上野のランドマークとなる新たな複合商業施設「上野フロンティアタワー」地下1階の松坂屋上野店内です(フロアコンセプト:上野を中心としたエリアの街歩きを楽しむ女性のためのフロア)。

「上野 茶寮 伊藤園」は、実際に茶道のお点前にも使用されているお茶会用の抹茶を使用した「抹茶(菓子付)」や「抹茶ソフトあんみつ」をはじめ、当社のお茶の専門店で取り扱う茶葉を使用したドリンクなどを展開いたします。また、上野周辺地域のさらなる活性化を図るため当店舗限定メニューを取り揃えるなど、「お茶の伊藤園」でしかできない商品提案を行ってまいります。今回、フロア唯一の飲食店として、お客様がお買い物後にゆっくりと足を休めくつろげる和カフェを提案し、上野周辺地域のさらなる活性化を図ってまいります。

≪店舗概要≫
店舗名称: 「上野 茶寮 伊藤園」
座席数: 19席(テイクアウト可)
所在地: 東京都台東区上野3-24-6 上野フロンティアタワー地下1階 松坂屋上野店内
営業時間: 10:00~20:00

≪商品ラインアップ≫ ※表示価格は全て税込価格

■ドリンク商品

「香りぜっぴん(煎茶)」270円

深蒸しでありながら、独自の火入れ技術『後火仕上げ製法』により、強い香り立ちを実現。香ばしい香り『火香』とのど越しの時に感じる甘い香り『甘香』がおすすめのお茶。

「抹茶(菓子付)」600円
実際に茶道のお点前にも使用されている“お茶会用お濃抹茶「古都の月」”を使用した、本格的な抹茶の味わいを体験いただける一品。

「抹茶ティラミスラテ」600円

実際に茶道のお点前にも使用されている“お茶会用お薄抹茶「霧の音」”を使用した、深い味わいの抹茶ラテにマスカルポーネとココアパウダーを合わせたデザート感覚のラテです。

■甘味商品

「抹茶ソフトあんみつ」730円

実際に茶道のお点前にも使用されている“お茶会用お薄抹茶「霧の音」”でつくった抹茶ソフトクリーム入りのあんみつ。

「白玉あずきソフトクリーム」530円

“お茶会用お薄抹茶「霧の音」”でつくった抹茶

ソフトクリームやほうじ茶ソフトクリームが入

った甘味商品。

店舗限定メニュー

「抹茶ミルククリームパンケーキ」(11月上旬に販売開始を予定)
ふんわりなめらかな抹茶ミルククリームをたっぷりかけたパンケーキの販売を予定しています。

前のページに戻る