ニュースリリース

このページを印刷する

2014年10月30日

注目の若手女優 高梨 臨さんが、レタスを丸ごとがぶりっ!
手軽に食物繊維を補給できる果実・野菜ミックスジュース

トクホ「充実野菜 ベジタブル&ファイバー」
新作TV-CM 『OLとレタス』篇

11月1日(土)より放映開始

 

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、特定保健用食品「充実野菜 ベジタブル&ファイバー」で手軽に食物繊維が補給できる利便性を高梨 臨さんが黙々とレタスを食べてお伝えする新作TV-CM『OLとレタス』篇を、11月1日(土)より放映開始いたします。

≪CMストーリー≫
ランチタイムに、男性と2人で公園のベンチに腰をかけるOLの高梨さん。高梨さんが「お腹空きましたね」と言い、カバンから取り出したのは、なんと丸ごとのレタス。そして、それをそのまま食べ始める高梨さん。その姿に驚く男性…。男性の様子を気にせず、日ごろの食物繊維不足を気遣って、黙々とレタスを食べる高梨さん。
そんな高梨さんにおすすめの飲料は、食物繊維がペットボトル1本(400ml)当たり、レタス2.7個分(※)が入った特定保健用食品の「充実野菜 ベジタブル&ファイバー」。手軽に食物繊維が補給できる点に加え、2人で分け合える楽しさを訴求しています(本製品の1日の摂取目安量は、ペットボトル半分の200ml)。

※レタス2.7個分はレタス1個400gとして食物繊維量を換算。(「日本食品標準成分表2010」を基に算出)

【新作TV-CM『OLとレタス』篇CMカット】

≪撮影現場より≫
撮影の行われた日は、季節の変わり目に差しかかり、朝夕の冷え込みを制作スタッフは気にしていました。出演者やスタッフに寒い思いはさせられないと、対策を万全に整えて撮影に臨みました。ところが、うれしい誤算で、当日は絵に描いたようなきれいな秋晴れ。気持ちの良い陽気となりました。撮影場所は、緑が溢れる公園だったので、澄み切った青空とのコントラストをきれいにフィルムに収めることができました。撮影もスムーズに進み、終始和やかな撮影現場となりました。

≪高梨 臨さんプロフィール≫
生年月日:1988年12月17日
出身:千葉県

2012年、第65回カンヌ映画祭コンペティション部門にノミネートされたイランの巨匠アッバス•キアロスタミ監督作の映画「ライク•サムワン•イン•ラブ」で主演に抜擢され、一躍脚光をあびる。CMでは、NHK-ACジャパン共同キャンペーン「やさしい森」(2012)、「ビューカード」(2013)などに出演。2014年、NHK連続テレビ小説「花子とアン」に醍醐亜矢子役でレギュラー出演するなど、今もっとも注目されている若手女優の一人。

前のページに戻る