ニュースリリース

このページを印刷する

平成24年

2012年8月31日

当社のCM初起用となる俳優の寺脇康文さん
「体脂肪」と「悪玉コレステロール」をさわやかに一喝!

「2つの働き カテキン緑茶」新作TV-CM 『一喝』篇

9月5日(水)より放映開始


株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、9月3日(月)にリニューアル発売する、「体脂肪が気になる方」「悪玉コレステロールが高めの方」向けの、2つの働きをもつ特定保健用食品の緑茶飲料「2つの働き カテキン緑茶」の新作TV-CM『一喝』篇を、9月5日(水)よりオンエアいたします。

【新作TV-CM『一喝』篇CMカット】

【新作TV-CM『一喝』篇CMカット】

CMキャラクターには、実力派俳優として数々の舞台や映画、ドラマなどで活躍中の寺脇康文さんを起用いたします。時代劇の世界に登場したスタイリッシュなスーツ姿の寺脇さんが、現代の社員食堂に時空を飛び越えて突然現れ、「2つの働き カテキン緑茶」で、「体脂肪」と「悪玉コレステロール」をさわやかにかっこ良く“一喝”する姿をどうぞお楽しみください。

【CMストーリー】
とある時代劇の世界のワンシーン。代官に扮した「体脂肪」と商人に扮した「悪玉コレステロール」がなにやら密談をしています。すると突然、「2つの働き カテキン緑茶」を持ったスーツ姿の寺脇さんが登場。次の瞬間、現代の社員食堂のシーンになり、代官(体脂肪)と商人(悪玉コレステロール)も、食事中のサラリーマンの姿に。そこにすかさず「2つの働き カテキン緑茶」を差し出しながら、寺脇さんが「体脂肪」と「悪玉コレステロール」を一喝。
「体脂肪と悪玉コレステロール」が一喝された食堂で、最後はみんなで食事を楽しみながら、低カフェインで飲みやすい「2つの働き カテキン緑茶」をおいしく飲むのでした。


≪寺脇 康文(てらわき やすふみ)さん プロフィール≫

・生 年 月 日:1962年2月25日
・出 身 地 :大阪府

1994年に岸谷五朗氏とともに演劇ユニット「地球ゴージャス」を結成し、舞台や映画、 テレビドラマ、情報番組の司会など活動の場を広げて、現在に至る。
2009年には、映画「相棒-劇場版-絶対絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン」での演技が評価され、第32回日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞した、実力派俳優である。

前のページに戻る