ニュースリリース

このページを印刷する

平成24年

2012年8月23日

ひと夏じっくり熟成させた茶葉のまろやかな旨み
2012年産一番茶100%使用

「 お~いお茶 熟成一番茶 」(期間限定)

8月27日(月)より全国で販売開始

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、日本茶飲料のトップブランド「お~いお茶」から、秋にふさわしい味わいの期間限定品「お~いお茶 熟成一番茶」を8月27日(月)に発売いたします。

「お~いお茶 熟成一番茶」500mlペットボトル

「お~いお茶 熟成一番茶」500mlペットボトル

「お~いお茶 熟成一番茶」は、熟成させた茶葉でつくりあげた、秋ならではの味わいの緑茶飲料です。茶の湯の世界で行われる「口切りの茶事」(※)に倣い、春に摘んだ一番茶をひと夏の間低温でじっくりねかせることで、茶葉のまろやかさを引き出しました。新茶の若く清々しい味わいとはひと味違う、深くまろやかな旨みと甘く香ばしい香りをお愉しみいただけます。

パッケージは、やわらかな流水紋を基調に色鮮やかなもみじをあしらい、見た目でも秋を味わっていただけるデザインに仕上げました。

口切りの茶事
春に摘んだ新茶を茶壷に入れ、壷の口を封じてねかせ熟成させた後、茶の湯の世界の正月にあたる立冬ごろに壷の口を切ってその年のお茶を初めて味わう茶会のこと。

「お~いお茶」シリーズは、定番アイテムである、“香り一新”した「お~いお茶 緑茶」、“味わい深く後味爽快”な「同 濃い味」、“香ばしくてやさしい”「同 ほうじ茶」、“日本伝統ブレンド”の「同 玄米茶」に加え、季節に合わせた緑茶のおいしさをお届けするさまざまな期間限定品を展開しています。今後も、日本茶の魅力を存分に引き出した製品をご提案し続けることで、「お~いお茶」ブランドをさらに皆様に愛されるブランドに育ててまいります。


《 製品概要 》

製品名

お~いお茶 熟成一番茶

品名

緑茶(清涼飲料水)

荷姿

500mlペットボトル×24本

希望小売価格 (税別)

140円

JANコード

4901085061619

賞味期間(未開封)

9ヵ月

発売日

8月27日(月)

前のページに戻る