ニュースリリース

このページを印刷する

平成24年

2012年6月21日

和歌山県産梅果汁の心地よい酸味とすっきりとした甘みが楽しめる
凍らせてもおいしい梅果汁入り飲料

「 冷梅(ひやしうめ) 」冷凍兼用ペットボトル

7月2日(月)より販売開始

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、梅果汁に完熟梅酢を加えた、心地よい酸味とすっきりとした甘みで人気の梅果汁入り飲料「冷梅」を、気温の高くなるこれからの季節に向けて、凍らせてもおいしくお飲みいただけるように、冷凍兼用ペットボトル(※)で、7月2日(月)より販売開始いたします。

「冷梅(ひやしうめ)」485gペットボトル

「冷梅(ひやしうめ)」485gペットボトル

「冷梅」の梅果汁には、梅の産地、和歌山県のブランド梅「南高梅(なんこうばい)」を100%使用しています。そこに、和歌山県産の完熟梅を天日塩で漬けた梅酢を加えることにより、梅の爽やかな酸味と香りを引き出しました(果汁10%未満)。

「冷梅」は、梅由来の、健康によいとされる成分である有機酸を手軽に補給することができます(1本当たり有機酸1,600mg含有)。また、梅酢由来の塩分も含んでおり、夏場の発汗で失われる塩分補給にもおすすめです。

今回、夏場を中心に毎年好評の「冷梅」を“凍らせて飲みたい”というお客様のニーズにお応えし、冷凍兼用ボトルで展開することで、「冷梅」の心地よい酸味をさまざまな飲用シーン(冷凍・冷蔵など)でお楽しみいただき、さらなる拡販を図ります。

(※) ボトル内からの圧力に対応した、変形しにくいペットボトル。表面にらせん状の凹凸をつくることで、ねじれに沿って膨張・収縮し、冷凍時の膨張変形や、解凍時の減圧変形がしにくい設計になっている。

≪製品概要≫

製品名

冷梅(ひやしうめ)

品名

清涼飲料水

荷姿

485gペットボトル×24本

希望小売価格(税別)

140円

JANコード

4901085063002

賞味期間(未開封)

9ヵ月

発売日

7月2日(月)

販売地域

全国

前のページに戻る