ニュースリリース

このページを印刷する

平成24年

2012年5月31日

新たなおいしさで新発売の「お~いお茶 緑茶」、「同 濃い味」新作TV-CM
三浦春馬さん、中谷美紀さん出演

『香りで繋がる笑顔』篇
『旨さがくれる豊かな時間』篇

6月3日(日)より放映開始

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、5月28日(月)よりリニューアル発売した「お~いお茶 緑茶」「同 濃い味」の新作TV-CM『香りで繋がる笑顔』篇、『旨さがくれる豊かな時間』篇を、6月3日(日)よりオンエアいたします。CMキャラクターには、引き続き、俳優の三浦春馬さん、中谷美紀さんを起用します。
『香りで繋がる笑顔』篇では、旅を楽しむ三浦春馬さんが登場します。香りを一新し、さらにおいしくなった「お~いお茶 緑茶」の香りで人々が繋がり、笑顔になっていく様子をお届けします。『旨さがくれる豊かな時間』篇では、飲みやすく、旨みを一新した「お~いお茶 濃い味」を読書の友に、穏やかな休日を過ごす中谷美紀さんが登場します。

「お~いお茶 緑茶」TV-CM 『香りで繋がる笑顔』篇

≪CMストーリー≫
日本の原風景を思わせるような茶畑。そんな茶畑の中を走る列車に乗って、三浦春馬さんは旅をしています。「お~いお茶 緑茶」を飲みながら物思いにふける三浦さん。その姿に重なるのは、さまざまなシーンで、人々が「お~いお茶 緑茶」を飲んで和んでいる様子でした。緑茶の香りで和んでいる時が、いちばん日本人らしい時間だということに気付いた三浦さんは、「お~いお茶 緑茶」を一口楽しみ、また旅を続けます。

【新作TV-CM『香りで繋がる笑顔』篇CMカット】

【新作TV-CM『香りで繋がる笑顔』篇CMカット】

≪撮影現場より≫
三浦さんが、列車に乗って旅をしているシーンは、実際に営業している列車の車両を1両借り切って撮影しました。列車の運行時間と撮影ポイントが決まっており、撮影は難航するかと思われましたが、そこはさすが三浦さん。限られた撮影機会の中で監督も納得の画を撮ることができました。
「お~いお茶 緑茶」を飲んだ後の三浦さんや他の出演者の人々の笑顔を見ると、思わず飲みたくなってしまう・・・そんなCMに仕上がりました。

「お~いお茶 濃い味」TV-CM 『旨さがくれる豊かな時間』篇

≪CMストーリー≫
モダンで和の雰囲気も漂う書斎で、たくさんの本を整理する中谷さん。ふと、一冊の本を手に取ります。続けて、次々と本を手に取り、読書に没頭してしまいます。その傍らに、「お~いお茶 濃い味」。深い味わいと、後味の爽快さが、自分だけの豊かな時間を演出します。完全に没頭してしまった中谷さんは、ネコにご飯をねだられて、夕刻になってしまったことに気付きます。また一口、新しくなった「お~いお茶 濃い味」を飲みながら、素敵な夕景に目を奪われるのでした。

【新作TV-CM『旨さがくれる豊かな時間』篇CMカット】

【新作TV-CM『旨さがくれる豊かな時間』篇CMカット】

≪撮影現場より≫
今回のCMは、さらに味わい深く、そして飲みやすくなった「お~いお茶 濃い味」なればこそ提供できる「自分だけの深く、豊かで上質なひととき」というテーマです。
書棚を整理するつもりが、いつしか「お~いお茶 濃い味」とともに、時の経つのも忘れて読書にふけってしまう。そんな自分だけの世界に没頭する様子と商品がもたらす価値をシンクロさせることで、商品の魅力を伝えます。

≪三浦春馬さん プロフィール≫

○生年月日 : 1990年4月5日   ○出身地 : 茨城県
○趣味・特技 : サーフィン、サッカー、スノーボード、ギター
代表作に、TVドラマ「ブラッディ・マンデイ」シリーズ、「サムライ・ハイスクール」、映画「恋空」、「君に届け」、「東京公園」など。昨年放映されたTVドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」で月9初主演を務めるなど、今後も活躍が期待される実力派若手俳優。2013年出演映画「永遠の0」の公開も控えている。

≪中谷美紀さん プロフィール≫

○生年月日 : 1976年1月12日   ○出身地 : 東京都
93年に女優デビュー。映画、ドラマ、CMに多数出演し、存在感のある実力派女優としての地位を固め、トップクラスの人気を誇る女優に成長。2007年には主演映画『嫌われ松子の一生』で第31回日本アカデミー賞 最優秀主演女優賞を受賞した。その後も、映画『スイートリトルライズ』『ゼロの焦点』、TVドラマ『JIN-仁-』など出演多数。聡明な美と凛とした確実な演技、前向きな姿勢が好感を得ている。

前のページに戻る