ニュースリリース

このページを印刷する
商品

2022年4月5日

やわらかな香りと甘みをしっかり感じられる
オーツ麦ブレンドの「健康ミネラルむぎ茶」

「健康ミネラルむぎ茶 オーツ麦ブレンド」

4月11日(月)新発売

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、「健康ミネラルむぎ茶」ブランドから、「健康ミネラルむぎ茶 オーツ麦ブレンド」を411日(月)に新発売します。

左から「健康ミネラルむぎ茶 オーツ麦ブレンド」650ml、 2L ペットボトル

コロナ禍において生活様式の見直しが進む中、“身体によい食生活”への見直しに取り組む方が増えています。この動きを受けて、「オーツ麦」を原料とした「オートミール」市場は、特に美容・健康に関心が高い女性からの支持を受けて伸長しています。お米の代替品として食されるなど生活に定着しつつあり、「オーツ麦」の認知度も高まっています。

また右肩上がりに成長を続け、市場規模1千億円を超えた麦茶飲料市場は、他の無糖茶飲料に比べて女性の飲用比率が高いという特長があり、市場成長の背景には女性の支持が強いことが伺えます。

そこで当社は「オーツ麦」そして「麦茶飲料」の高支持層である女性をメインターゲットにした新しい麦茶飲料製品として、「健康ミネラルむぎ茶 オーツ麦ブレンド」を発売します。「健康ミネラルむぎ茶 オーツ麦ブレンド」はやわらかな香りと甘みが特長で、ミネラル(※1)も摂取できる麦茶飲料です。新感覚の香りと甘みを実現するために、オーツ麦の皮をむいて圧ぺんし、オートミール状にして丁寧に焙煎したものを原料に使用しています。カフェインゼロなので、妊娠期・授乳期中の女性や小さなお子様でも安心してお飲みいただけます(※2)

 当社は「健康ミネラルむぎ茶 オーツ麦ブレンド」の販売を通じて、お客様の日々の健康な暮らしをサポートしてまいります。

(※1)本製品におけるミネラルとはリン・マンガン・ナトリウムのことです
(※2)「乳児用規格適用食品」と同等の管理下で製造されています

 ≪製品概要≫
製品名:健康ミネラルむぎ茶 オーツ麦ブレンド

容量・容器希望小売価格税込(税別)発売日販売地域・業態
650ml ペットボトル 140円(130円) 4月11日(月) 全国・全業態
2L ペットボトル 378円(350円)

前のページに戻る