JA全農共同開発製品「ニッポンエール 大分県産完熟かぼす SODA」を、11月20日(月)に新発売

全国の産地を応援するJA全農と伊藤園の「ニッポンエールプロジェクト」共同開発製品

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、全国農業協同組合連合会(代表理事理事長:野口栄 本所:東京都千代田区、以下JA全農)が推進する国内農業支援の取り組み「ニッポンエールプロジェクト」製品として、JA全農と共同で開発した「ニッポンエール 大分県産完熟かぼすSODA」を11月20日(月)に新発売します。

「ニッポンエールプロジェクト」は、「全国から届けられる日本産のたべものに、そしてニッポンに、ここからエールをおくろう」というコンセプトのもと、JA全農と伊藤園を含むメーカーや販売先が協力して産地を応援する活動です。当社は、農業の持続可能な発展のために、2021年6月に本プロジェクトに参画し、全国の特色ある農産物を使用した製品を共同開発しています。

「ニッポンエール 大分県産完熟かぼすSODA」は、生産量日本一を誇る大分県産の完熟したかぼすを使用した、甘さ際立つまろやかな味わいを炭酸と一緒にさっぱりと楽しめる炭酸飲料です(果汁1%)。

かぼすは、完熟すると甘さが際立ち、まろやかさが増しますが、傷みやすいことから広く流通できないという課題があります。そこで当社は、本製品の発売を通じて完熟したかぼすのおいしさと魅力を全国にお届けし、かぼす農家の皆様を応援します。

今後も、当社はJA全農との共同開発製品の販売を通じて、日本の農業と消費者を結ぶ架け橋となり、国産農畜産物の認知と消費拡大に貢献してまいります。

≪製品概要≫
製品名:ニッポンエール 大分県産完熟かぼす SODA
品名:炭酸飲料
容量 容器:410ml ペットボトル
希望小売価格 税込(税別):172円(160円)
発売日:11月20日(月)
販売地域:全国

画像ダウンロード