機能性表示食品「ベリーケア」を、11月6日(月)に新発売

モノグルコシルルチンが、「眼の疲労感を軽減する」

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、「眼の疲労感を感じる方の眼のピント調節機能を助け、PC・スマートフォンなどの使用による眼の疲労感を軽減」する機能があることが報告されている”モノグルコシルルチン”を含んだ機能性表示食品「ベリーケア」を、11月6日(月)に新発売します。

近年のデジタル化の拡大やスマートフォンの普及などにより、多くの方が「眼」に関する関心が高まっています。そこで当社は、PC・スマートフォンなどの使用による眼の疲労感を感じる方のニーズにお応えすべく、機能性表示食品「ベリーケア」を新発売します。

機能性表示食品「ベリーケア」は、“モノグルコシルルチン”を含有した(※)ぶどうとブルーベリーのコク深く濃厚な味わいがお楽しみいただける果汁入り飲料です(果汁10%)。容器には持ち運びに優れたキャップ付き紙パックを採用し、外出先への携帯はもちろんのこと、デスクワークやゲーム中の“ながら飲み”にも最適です。

当社は、本製品の販売を通じて眼の疲労感を感じる方をサポートするとともに、皆さまの健康で豊かな生活に貢献してまいります。

(※)330ml当たり254mg含有しています。

・機能性関与成分:モノグルコシルルチン
・届出表示:本品にはモノグルコシルルチンが含まれます。モノグルコシルルチンには眼の疲労感を感じる方の眼のピント調節機能を助け、PCやスマートフォンなどの使用による眼の疲労感を軽減する機能があることが報告されています。
・一日摂取目安量:1日1本を目安にお飲みください。
・届出番号:I100

※本品は、特定保健用食品とは異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
※本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
※食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

≪製品概要≫
製品名:機能性表示食品「ベリーケア」
名称:果汁入り飲料
容量・容器:330mlキャップ付き紙パック
希望小売価格 税込(税別):210円(195円)
発売日:11月6日(月)
販売地域:全国

画像ダウンロード