機能性表示食品「毎日1杯の青汁 Fiber(ファイバー)」を、6月5日(月)に新発売

毎日の健康と美容をサポート

株式会社伊藤園(社長:本庄大介、本社:東京都渋谷区)は、毎日飲み続けられるおいしさでご好評をいただいている「毎日1杯の青汁」シリーズから、ダブルヘルスクレームの機能性表示食品「毎日1杯の青汁 Fiber(ファイバー)(※1)」を6月5日(月)に新発売します。

近年、無糖青汁飲料において女性の購買層が増加しており、特に10代~30代の女性が腸内環境改善や美容を青汁に期待し飲用が広がっております(※2)。そこで今回、毎日の健康と美容をサポートする機能性表示食品「毎日1杯の青汁Fiber(ファイバー)」を発売します。

本品は大麦若葉由来食物繊維が2つのヘルスクレーム「腸内環境を改善する」「肌の潤いを維持する」の機能性表示食品の青汁飲料です。国産の大麦若葉・ケール・抹茶を使用し、無糖タイプですっきり飲みやすく仕上げました。また、持ち運びに優れたキャップ付き紙容器のため、いつでも場所を選ばず手軽にお楽しみいただけます。

当社は、本品の発売を通じて青汁の飲用層、飲用シーンを広げるとともに、消費者の健康でイキイキした生活をサポートしてまいります。

(※1)Fiberとは機能性関与成分(大麦若葉由来食物繊維)のことです
(※2)伊藤園調べ

【機能性関与成分】大麦若葉由来食物繊維 0.7g
【届出表示】本品には大麦若葉由来食物繊維が含まれます。大麦若葉由来食物繊維には以下の機能があることが報告されています。①腸内環境を改善する(善玉菌である乳酸菌を増やす)②肌の潤いを維持する
【届出番号】H920
【摂取上の注意】
・多量に摂取することにより、疾病が治癒したり、より健康が増進できるものではありません。
・ビタミンKの摂取に注意が必要な方は医師にご相談ください。

本品は、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

 

≪製品概要≫
製品名:機能性表示食品「毎日1杯の青汁 Fiber(ファイバー)」
品名:青汁飲料(清涼飲料水)
容量 容器:330mlキャップ付き紙パック
希望小売価格 税込(税別):194円(180円)
発売日:6月5日(月)
販売地域・業態:全国・量販店

画像ダウンロード