春の訪れを楽しむ「 さくら緑茶 」を2月6日(月)新発売(数量限定)

いち早く春の訪れを楽しむ、“桜が香る”緑茶飲料(※)

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、立春を迎え少しずつ春が芽吹き始める時期に合わせて、いち早く春の訪れを楽しむ、“桜が香る”緑茶飲料「さくら緑茶」を、2月6日(月)に数量限定で新発売します。

当社は2015年から毎年春に合わせ、売り場を華やかに彩る「お~いお茶」桜パッケージを展開しています。今回、新しいことに挑戦する方が増える季節「春」に合わせ、いつもと違う春らしい香りが楽しめる「さくら緑茶」を新たに発売します。

「さくら緑茶」は、桜葉の塩漬けを抽出して緑茶とブレンドすることで、春の到来を感じる桜の香りと、緑茶によるほのかな渋みのある味わいが楽しめる緑茶飲料(※)です。パッケージには製品名を記載せずシンプルな桜のデザインをあしらい、「短冊」の首掛けに製品名「さくら緑茶」を表記しています。この「短冊」の裏面はおみくじになっており、“大吉”などが当たる楽しみを仕掛けました(全4種類)。

当社は、「さくら緑茶」の販売を通じて、春の訪れと伝統の素晴らしさをお届けするとともに、“お茶と言えば伊藤園”というマインドシェアの向上を図ってまいります。

(※)本製品には、桜の花は使用していません。

 

≪製品概要≫
製品名:さくら緑茶
品名:清涼飲料水
容量・容器:500mlペットボトル
希望小売価格税込(税別):172円(160円)
発売日:2月6日(月)
販売地域・業態:日本全国・全業態(自動販売機を除く)

画像ダウンロード