「はじけるトマト Sparkling」を11月14日(月)に新発売

トマト2個分を使用したトマトが軽やかにはじける爽快な炭酸飲料

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、トマトが軽やかにはじける爽快な炭酸飲料「はじけるトマト Sparkling」を11月14日(月)に新発売します。

新しい品種が次々と作られているトマトは、さまざまな大きさや色などの種類や味が楽しめ、1年を通じて身近で人気のある野菜のひとつです。
「はじけるトマト Sparkling」は、トマト2個分のトマト汁を40%使用(※)し、相性の良いりんご果汁とレモン果汁を加えて爽快に仕上げたトマト・果実混合の炭酸飲料です(果汁10%)。

トマト好きな方にはもちろんのこと、トマトジュースの独特な風味が苦手な方にもお飲みいただける、すっきりとした酸味と甘みが感じられるトマトのおいしさを実現しました。毎日の起床後や夜などの時間帯、お風呂上りなどにもおすすめです。

当社は、「はじけるトマト Sparkling」の発売を通じて、お客様にトマトのあたらしいおいしさをお伝えするとともに、炭酸飲料市場の活性化に貢献してまいります。

(※)トマト1個当たり90gとして、2個分のトマト汁を使用

 

≪製品概要≫
製品名:はじけるトマト Sparkling
品名:トマト・果汁混合飲料
容量・容器:410mlペットボトル
希望小売価格税込(税別):172円(160円)
発売日:11月14日(月)
販売地域:全国

画像ダウンロード