ホット対応「健康ミネラルむぎ茶 オーツ麦ブレンド」 9月5日(月)より新発売

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、「健康ミネラルむぎ茶」ブランドから、ホット対応「健康ミネラルむぎ茶 オーツ麦ブレンド」を9月5日(月)より新発売します。

コロナ禍において生活様式の見直しが進む中、“身体によい食生活”への見直しに取り組む方が増えています。この動きを受けて、「オーツ麦」を原料とした「オートミール」市場は、特に美容・健康に関心が高い女性からの支持を受けて伸長しています。また、「オーツ麦」は、お米の代替品として食されるなど生活に定着しつつあり認知度も高まっています。加えて右肩上がりに成長を続け、市場規模1千億円を超えたむぎ茶飲料市場は、他の無糖茶飲料に比べて女性の飲用比率が高いという特長があり、市場成長の背景には女性の支持が強いことが伺えます。

そこで当社は、「オーツ麦」、「むぎ茶飲料」の高支持層である女性をメインターゲットにした新しいむぎ茶飲料製品として、ホット対応「健康ミネラルむぎ茶 オーツ麦ブレンド」を新発売します。ホット対応「健康ミネラルむぎ茶 オーツ麦ブレンド」は、温めることで更にやわらかな香りと甘みが引き出され、ミネラル(※1)補給もできるむぎ茶飲料です。新感覚の香りと甘みを実現するために、オーツ麦の皮をむいてオートミール状にし、丁寧に焙煎したものを原料に使用しています。カフェインゼロなので、妊娠期・授乳期中の女性や小さなお子様でも安心してお飲みいただけます(※2)

当社はホット対応「健康ミネラルむぎ茶 オーツ麦ブレンド」の販売を通じて、冬場における麦茶飲料の市場拡大と、お客様の日々の健康な暮らしをサポートしてまいります。

 

(※1)本製品におけるミネラルとはリン・マンガン・ナトリウムのことです
(※2)「乳児用規格適用食品」と同等の管理下で製造されています

 

≪製品概要≫
製品名:ホット対応「健康ミネラルむぎ茶 オーツ麦ブレンド」
品名:清涼飲料水
容量・容器:450ml ペットボトル(ホット対応)/275mlペットボトル(レンジ対応)
希望小売価格 税込(税別):140円(130円)/124円(115円)
発売日:9月5日(月)/9月26日(月)
販売地域・業態:全国・全業態

画像ダウンロード