「チチヤス コーヒーゼリー 」4月11日(月)新発売

小腹満たしや間食におすすめ!振って楽しい、飲んでおいしい

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、日本で初めてヨーグルトを発売した「チチヤス株式会社」(※)のチチヤスブランドから、コーヒーゼリー飲料「チチヤス コーヒーゼリー」を夏季限定で4月11日(月)に新発売します。

手軽にお腹を満たせることやデザート感覚で飲めることから、ゼリー系飲料は依然として支持が高いカテゴリーです。特にこれからの暖かくなる季節には、ゼリーならではの清涼感から、間食・軽食としての需要が高まることが見込まれます。

こういったニーズにお応えすべく、今回、ほんのり甘いカフェラテ風味のコーヒーゼリー飲料を発売します。振る回数が増えるほどゼリーがくずされるため、小腹満たしや気分転換といった飲用シーンに合わせたお好みの食感をお楽しみいただけます。またデザインは、若い方を中心としたレトロブームの背景もあり、老若男女幅広い層から人気の「チチヤス」のキャラクター「チー坊」をあしらったレトロなパッケージにしています。

当社は、本製品の販売を通じて、お客様の間食・軽食需要をサポートするとともに、多様化するライフスタイルや、飲用シーンに対応した製品を提案してまいります。

(※)チチヤス株式会社は、1886年に広島合資ミルク会社として設立された、歴史のある乳業メーカーです。日本で初めてヨーグルトを製造・発売して以来、日本のヨーグルトの歴史に名前を刻んできました。2011年に伊藤園グループに加わりました。「チチヤス」は、チチヤス株式会社が展開するヨーグルトを中心とする製品ブランドです。

≪製品概要≫
製品名:チチヤス コーヒーゼリー
容量 容器:270gペットボトル
希望小売価格・税込(税別):160円(148円)
発売日:4月11日(月)
販売地域:全国

画像ダウンロード