JA全農 × 伊藤園 共同開発製品「ニッポンエール 宮崎県産日向夏ソーダ」4月4日(月)新発売

日本の農業・農畜産物を未来に繋ぐJA全農と伊藤園の「ニッポンエールプロジェクト」共同開発製品

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、全国農業協同組合連合会(代表理事理事長:野口栄 本所:東京都千代田区、以下 JA全農)が推進する国内農業支援の取り組み「ニッポンエールプロジェクト(以下 本プロジェクト)」製品としてJA全農と共同で開発した「ニッポンエール 宮崎県産日向夏ソーダ」を4月4日(月)に新発売します。

本プロジェクトは、「全国から届けられる日本産のたべものに、そしてニッポンに、ここからエールをおくろう」というコンセプトのもと、JA全農と伊藤園を含むメーカーや販売先が協力して国産農畜産物のPRやキャンペーン等を展開し、商品を通じて産地を応援していこうという活動です。

リーフ製品の販売から事業を始め、現在では茶系飲料や野菜飲料などの販売を手掛けており、国内農業とも密接に関わっている当社は、国産農作物のおいしさや質の高さをより多くの方に広めていきたいというJA全農の想いに共感し、農業の持続可能な発展のために、本プロジェクトに参画しました。

「ニッポンエール 宮崎県産日向夏ソーダ」は、日向夏のさわやかな香りと甘み、酸味の絶妙なバランスをスッキリ楽しめる炭酸飲料です(果汁1%)。昨年6月に本プロジェクトの第一弾製品として発売した「同 宮崎県産日向夏」の好評を受けて開発しました。「日向夏のおいしさを全国の皆様に知ってもらいたい」という想いとともに、本製品を通じて日向夏ファンを広げ、生果の販売拡大にもつなげていきたいと考えています。

当社は「ニッポンエールプロジェクト」によるJA全農との共同開発製品の販売を通じて、日本の農業と消費者を結ぶ架け橋となり、国産農畜産物の認知と消費拡大に貢献してまいります。

 

≪製品概要≫
製品名:ニッポンエール 宮崎県産日向夏ソーダ
品名:野菜混合飲料
容量 容器:280mlペットボトル
希望小売価格・税込(税別):130円(120円)
発売日:4月4日(月)
販売地域:全国(主に自動販売機)

★製品パッケージ側面に記載のQRコードから「ニッポンエール プロジェクト」専用サイトにアクセスし、プロジェクトの内容や製品情報、生産者の様子などをご覧いただけます。
https://www.zennoh.or.jp/nippon-yell/project/

画像ダウンロード