ニュースリリース

このページを印刷する

2017年11月17日

香り豊かな「京都水尾産ゆず」をまるごと搾った果実炭酸飲料

「 Vivit’s 京ゆずmixソーダ 」

12月25日(月)より販売開始

 

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、果実のおいしさを炭酸の爽快感とともにお楽しみいただけることで人気の「Vivit’s (※1)」シリーズから、「Vivit’s 京ゆずmixソーダ」を12月25日(月)より販売開始いたします。

高解像度画像

「Vivit’s 京ゆずmixソーダ」は、稀少性の高い京都水尾産ゆずを使用した果実炭酸飲料です(果汁10%未満)。ゆずをまるごとクラッシュし、豊かな香り成分が多く含まれるゆずペーストを使用することで、香料を使用せずに、ゆずの際立つ豊かな香りと味わいをお楽しみいただけます。今回、パッケージには伝統工芸品「西陣織(※2)」をモチーフにしたデザインを採用し(協力:西陣織工業組合様)、京都を感じながら楽しめる果実炭酸飲料として訴求いたします。

果実感のあるおいしさと、炭酸の爽快感をお楽しみいただける「Vivit’s 京ゆずmixソーダ」を発売することで、爽やかな果実炭酸シリーズをご提案し、炭酸飲料市場のさらなる活性化を図ってまいります。

 

(※1) Vivit’sとは、果実のいきいきしたおいしさを訴求するために、「いきいきとした」を意味する“vivid(ビビッド)”を語源とした造語

(※2)京都北西部一帯で生産される、先に染めた糸を織り込むことで模様を表現する織物の総称。多品種少量生産が特徴。

 

≪製品概要≫

製品名 Vivit’s 京ゆずmixソーダ
品名 炭酸飲料
荷姿 450mlペットボトル×24本
希望小売価格(税別) 140円
JANコード 4901085195215
賞味期間 (未開封) 9ヵ月
発売日 12月25日(月)
販売地域 全国

前のページに戻る