ニュースリリース

このページを印刷する

2016年8月25日

高知県産しょうが100%使用、1本当たり生しょうが9g分(※)

“寒い季節や冷房下でのカラダの温かさを保ちます”

機能性表示食品 ヘルシープラス「国産しょうが」

9月5日(月)より販売開始

 

株式会社伊藤園(社長:本庄大介  本社:東京都渋谷区)は、“寒い季節や冷房下でのカラダの温かさを保ちます”機能性表示食品 ヘルシープラス「国産しょうが」を9月5日(月)より新発売いたします。

国産しょうが

高解像度画像

機能性表示食品

ヘルシープラス「国産しょうが」

機能性表示食品 ヘルシープラス「国産しょうが」は、美容や健康に関心の高い方に人気の「しょうが」を使った、スティックタイプのしょうが粉末です(人工甘味料・着色料・香料不使用)。おいしい辛味が特長の“高知県産”の乾燥しょうがを100%使用することで、ピリッとした本格的な味わいに仕上げました。寒い冬はもちろん、冷房による冷えなど寒さが気になるあらゆる季節におすすめです。

 

(※)生しょうが換算

【機能性表示食品】
『寒い季節や冷房下でのカラダの温かさを保ちます』
機能性関与成分:ショウガ由来ポリフェノール(6-ジンゲロール・6-ショウガオールとして)

届出番号:A298
届出表示:本品にはショウガ由来ポリフェノール(6-ジンゲロール・6-ショウガオールとして)が含まれます。ショウガ由来ポリフェノール(6-ジンゲロール・6-ショウガオールとして)には、寒い季節や冷房条件下において体温(末梢)を維持する機能があることが報告されています。

≪製品概要≫

製品名 ヘルシープラス 国産しょうが
品名 粉末しょうが湯
荷姿 14本入
希望小売価格(税別) 1,400円
JANコード 4901085172032
賞味期間 (未開封) 12ヵ月
発売日 9月5日(月)
販売地域 全国

前のページに戻る