ニュースリリース

このページを印刷する

2016年5月19日

暑くなるこれからの季節に

むぎ茶No.1ブランド(※1)が、さらにおいしくなって新登場

「 香り薫るむぎ茶 」ティーバッグ54袋入

新たに“二条大麦”をブレンド、甘く香ばしい味わいに!

5月下旬より販売開始

 

 株式会社伊藤園(社長:本庄大介  本社:東京都渋谷区)は、むぎ茶ティーバッグNO.1ブランド「香り薫るむぎ茶」54袋入を、さらに甘く香ばしいおいしさで、5月下旬より全国で発売いたします。

香り薫るむぎ茶ティーバッグ54袋入り

高解像度画像

「香り薫るむぎ茶」
ティーバッグ54袋入り

 「香り薫るむぎ茶」は、独自の「極蒸し2段・エコ焙煎(※2)」を行い、芯まで焦がすことなく、香りと甘みを引き出しています。今回、すっきり広がる香ばしさが特長の六条大麦に加え、甘み豊かな“二条大麦”を新たにブレンドすることで、さらに甘く、香ばしい味わいに仕上げました。やかんで煮出したような昔ながらのむぎ茶の味わいを、水でもお湯でも簡単に作ることができます。また、カフェインゼロなので、赤ちゃんからご年配の方まで、ご家族みなさまで安心してお飲みいただけます。
 今回、商品力を高めたむぎ茶ティーバッグNO.1ブランド「香り薫るむぎ茶」を発売することで、夏の最需要期に向けてむぎ茶リーフ市場をさらに盛り上げてまいります。

(※1)伊藤園調べ(2015年)

(※2)従来よりも二酸化炭素排出量を抑えた環境にもやさしいエコロジー焙煎

≪製品概要≫

製品名 香り薫るむぎ茶 ティーバッグ
内容量 54袋入
希望小売価格(税別) 400円
JANコード 4901085168523
発売日 5月下旬
賞味期間  12ヵ月
販売地域 全国

前のページに戻る