ニュースリリース

このページを印刷する

2016年4月27日

鶴瓶さんと子どもたちが、元気に“水分とミネラル補給”の大切さと“「むぎ茶」のおいしさ”を伝えます

健康ミネラルむぎ茶 新作TV-CM「夏は太陽と遊ぼう」篇

5月9日(月)より放映開始

 

株式会社伊藤園(社長:本庄大介  本社:東京都渋谷区)は、むぎ茶飲料のNo.1ブランド(※1)「健康ミネラルむぎ茶(※2)」の新作TV-CM『夏は太陽と遊ぼう』篇を、5月9日(月)よりオンエアいたします。CMキャラクターは、お馴染みの笑福亭鶴瓶さんが登場いたします。

今回のCMでは「夏は太陽と遊ぼう」をテーマに、元気の象徴である鶴瓶さんと子どもたちが元気に遊ぶ姿を通して、「水分」と「ミネラル」補給の大切さ、汗をかきながら飲む「健康ミネラルむぎ茶」のおいしさを訴求いたします。

 

「健康ミネラルむぎ茶」は夏の暑さ対策はもちろんのこと、1年を通して、おいしくミネラルと水分補給ができる、むぎ茶飲料のNo.1ブランドです。またCM放映とあわせて「夏の思い出プレゼントキャンペーン」を実施し、「健康ミネラルむぎ茶」のさらなるブランド価値向上と販売強化を図ってまいります。

 

(※1)伊藤園調べ(2015年1月~12月数量ベース)

(※2)健康ミネラルむぎ茶のミネラルとは、カリウム・リン・マンガン・ナトリウムのことです。

 

《笑福亭鶴瓶さん プロフィール》

1972年、六代目笑福亭松鶴の許に入門。内弟子時代を経て、上方落語協会会員として登録。現在は上方落語協会副会長。協会・ 流派を超えた噺家で結成された「六人の会」のメンバーとしても活動。俳優としても活躍しており、2014年に公開された映画「ふしぎな岬の物語」で第38回日本アカデミー賞 優秀助演男優賞を受賞。



前のページに戻る