ニュースリリース

このページを印刷する

2015年2月19日

日本の抹茶 伊藤園の抹茶

~市川海老蔵さんと三浦春馬さんが、抹茶の「お~いお茶」TV-CMで共演~

お~いお茶 抹茶飲料TV-CM 『2つの抹茶、登場』篇

3月4日(水)より放映開始

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、3月2日(月)に新発売する2つの抹茶飲料、「京都宇治抹茶入りお~いお茶」ペットボトル、「お~いお茶 抹茶」ボトル缶のTV-CM『2つの抹茶、登場』篇を3月4日(水)よりオンエアいたします。

「抹茶」は日本が世界に誇る伝統の食文化であり、2013年の和食のユネスコ無形文化遺産登録や訪日外国人の増加などを背景に、国内外で評価が高まっています。当社が厳選した伝統素材である「抹茶」を原料に、現代風の新しい抹茶飲料が誕生したことを、「お~いお茶」ブランドCMキャラクターの市川海老蔵さんと三浦春馬さんがTV-CMで共演し、2人揃って和服姿でお伝えします。

また、ペットボトルや缶の飲料製品では難しい“抹茶本来の旨みや味わい”を実現した、お茶の伊藤園だからできる2つの抹茶飲料の同時発売とTV-CMを通し、“「日本の抹茶」は、伊藤園”との印象を高めてまいります。

■ストーリー

お茶の伊藤園だからできる抹茶飲料「京都宇治抹茶入り お~いお茶」と「お~いお茶 お抹茶」が、2品同時に新発売。番傘を背景に、上質感のある本格的な抹茶の映像が次々と映し出される中、三浦春馬さんと市川海老蔵さんが登場。 “日本の抹茶、伊藤園の抹茶”。2人の「お~いお茶」CMキャラクターが、2つの抹茶飲料の魅力を登場感のある演出でお伝えします。

 

≪市川海老蔵さんプロフィール≫

生年月日:1977年12月6日生まれ

出身地:東京都

 

十二世市川團十郎の長男として東京に生まれる。1983年歌舞伎座『源氏物語』の“春宮”で初お目見得。1985年歌舞伎座『外郎売』の“貴甘坊”を勤め七代目市川新之助を襲名。2004年歌舞伎座にて市川海老蔵を襲名。日本の伝統芸能を次世代に伝えるべく、自ら企画した舞台にも力を入れており、「古典への誘い」や自主公演「ABKAI」は、毎年の上演を目指している。映像の世界では、2014年に映画「利休にたずねよ」で、第37回日本アカデミー賞優秀主演男優賞を受賞している。

 

≪三浦春馬さんプロフィール≫

生年月日 : 1990年4月5日生まれ

出身地:茨城県

 

映画『恋空』で日本アカデミー賞/新人賞を受賞。その後もドラマ「ブラッディ・マンデイ」、「大切なことはすべて君が教えてくれた」に出演。2013年には、ドラマ「ラスト♡シンデレラ」、「僕のいた時間」で役者として新たな一面を見せ、第51回ギャラクシー賞/個人賞を受賞。また「君に届け」、「キャプテンハーロック」、「永遠の0」などの話題作に次々出演。今後、映画『進撃の巨人』(2015年8月、9月二部作公開予定)の公開を控えている。

前のページに戻る