暑さ対策に! おいしく”水分&ミネラル補給”

暑さ対策に「健康ミネラルむぎ茶」

暑い夏はからだを動かさなくても、
知らず知らずのうちに
汗をかいているものです。
汗をかいたからだは、水分だけでなく
ミネラルも同時に失うため、
意識して水分&ミネラルを補給する
必要があります。

水分&ミネラル補給で暑さ対策!

からだの健康を維持していくためには、充分な水分と5大栄養素(たんぱく質・脂肪・炭水化物・ビタミン・ミネラル)をバランスよく摂取する必要があります。ところが、バランスのとれた食生活を送っていても、ミネラルは不足しがち。ミネラルは人間の体で作ることができませんので、発汗などで失われたミネラルは、水分と一緒にこまめに補給するようにしましょう。

ミネラルとは?

からだの健康を維持する、5大栄養素のひとつ。しかし、人体では合成できず、食事でも摂取しづらいため、意識的な補給が必要です。健康ミネラルむぎ茶のミネラルとは、リン・マンガン・ナトリウムのことです。
※たんぱく質・脂肪・炭水化物・ビタミン・ミネラル

専門家もオススメ!

管理栄養士

植草 真奈美さん

プロフィール

管理栄養士のほか、中学・高等学校教諭一種免許状(保健体育)/栄養教諭/健康運動実践指導者/スポーツリーダーなどの資格を持つ。
保育園で栄養士の実務経験を積んだのち、大手料理教室で勤務。
ヘルスケア事業部立ち上げメンバーとして、レシピ開発や栄養企画の提案・実施、書籍の出版、栄養学に基づく料理・パン・ケーキのレッスンを担当。
現在は、 順天堂大学大学院医学研究科協力研究員としての活動や、セミナー講師、コラム執筆、レシピ開発などのほか、離乳食メディアの監修スポーツ栄養のブランド立ち上げなども手がける。

夏はからだを動かさなくても、汗をかいているため、暑さ対策にはこまめな水分&ミネラル補給が大切です。
手軽に水分&ミネラル補給ができる「健康ミネラルむぎ茶」でしっかり暑さ対策をしましょう!

暑さ対策に! 水分&ミネラル補給

冬も水分&ミネラル補給!

実は、冬もいつのまにか汗を
かいています。
「健康ミネラルむぎ茶」で、
水分&ミネラル補給をしましょう。

こんなときにも「健康ミネラルむぎ茶」がオススメ!

お出かけの時にも

お出かけで、かいた汗に水分&ミネラルが補給を。みんなで飲むことができるので、オススメです。

日常の運動にも

ウォーキングやジョギングなどの軽い運動でも、発汗により水分とミネラルが失われます。
こまめに水分&ミネラル補給することが大切です。

お風呂の汗にも

お風呂に入るとたくさんの汗をかきます。水分だけでなくミネラル(リンやマンガン)も失われるので、お風呂の前後の水分・ミネラル補給が大切です。

就寝前・起床後にも

人は、寝ている間におよそ500mlの汗をかいていると言われています。起きた直後は軽い水分不足の状態になっているため、就寝前・起床後の水分・ミネラル補給が必要です。

アツいまちサミット

公式飲料「健康ミネラルむぎ茶」

日本の歴代最高気温を記録した4都市(暑さ日本一の記録を持つ「四万十市(高知県)」、過去に日本一の記録を保持していた「多治見市(岐阜県)」「山形市(山形県)」「熊谷市(埼玉県)」)がタッグを組んだ組織です。「暑さ」における先進都市として、「住みやすいまちづくり」に取り組みます。2017年の第4回アツいまちサミットより、「健康ミネラルむぎ茶」の“暑さ対策飲料”としての製品特長や取組みを「アツいまちサミット実行委員会」にご理解をいただき、「アツいまちサミット公式飲料」として認定されました。

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