ニュースリリース

このページを印刷する

平成25年

2013年10月10日

つくりたてのおいしさを、振ってつくって愉しむ緑茶が
かわいい和柄デザインで新登場!

「 お~いお茶 京都宇治抹茶入り 振ってつくる緑茶 」

10月14日(月)より販売開始

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、日本茶飲料のトップブランド「お~いお茶」から、ボトル内の天然水と“粉末緑茶入りキャップ”に入った粉末緑茶を振って混ぜ合わせることで、つくりたてのおいしさを愉しめる「お~いお茶 京都宇治抹茶入り 振ってつくる緑茶」を10月14日(月)より販売いたします。まろやかな京都宇治抹茶と味わい深い国産緑茶をブレンドした、秋冬季にじっくりと味わっていただける、濃い味わいのにごり緑茶です。和菓子などとも良く合い、本格的な濃い味わいの緑茶を手軽にお愉しみいただきたいときなどにおすすめです。

「お~いお茶 京都宇治抹茶入り 振ってつくる緑茶」340mlペットボトル

「お~いお茶 京都宇治抹茶入り 振ってつくる緑茶」340mlペットボトル

本製品は、振れば振るほど味わい深くなるため、女性の手にもしっかりフィットして持ちやすく振りやすいスリムな340mlペットボトルを採用しました。抹茶をイメージさせる鮮やかな緑のラベルは、京都ちりめん風の質感を出すよう加工を施し、赤い椿の花をあしらったレトロな和柄にしました。パッケージに掲載される俳句(※)も“椿”という言葉の入った句を選定し、掲載しています。和小物のように、持ち歩くのが楽しくなるボトルデザインです。

(※) 「お~いお茶」ブランドの商品パッケージには、「お~いお茶 新俳句大賞」の受賞作品が掲載されています。

<製品特長>
京都宇治抹茶入り粉末緑茶を遮光性と密封性に優れた濃緑色のキャップ部分に充填し、緑茶の品質を損なうことなく、鮮度感のあるおいしさを封じ込めました。茶葉に含まれる栄養素をまるごと無駄なく摂取できる緑茶飲料です。


≪製品概要≫

製品名

お~いお茶 京都宇治抹茶入り 振ってつくる緑茶

品名

ナチュラルミネラルウォーター、緑茶

荷姿

340mlペットボトル×24本

希望小売価格(税別)

130円

JANコード

4901085043974

賞味期間(未開封)

9ヵ月

発売日

10月14日(月)

販売地域

全国

前のページに戻る