ニュースリリース

このページを印刷する

2017年12月21日

高知県産「ゆず」を天然水で仕上げた

スーッと心地よい爽やかな香りが特長の低果汁飲料

日本の果実 高知県産 ゆずmix 

1月15日(月)より販売開始

 

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、国産果実の「おいしさ」が好評の「日本の果実」シリーズより、「日本の果実 高知県産 ゆずmix」を2018年1月15日(月)より販売開始いたします。

高解像度画像

「日本の果実 高知県産 ゆずmix」は、生産量日本一を誇る高知県産ゆず果汁を使用し、天然水でスッキリと仕上げた低果汁飲料です(果汁1%)。ゆずの特長である「心地よい爽やかな香り」を引き出すため、果汁のほか、ゆずのペーストとエキスを使用しました。香り豊かなゆずの味わいは、忙しい毎日のリラックスタイムにおすすめです。

当社は、高知県と地方創生の推進に向けた連携と協力に関する協定を本年10月5日に締結しました。本協定の取り組みには、高知県産品を活用した飲料の開発及び販売などが含まれます。今回、高知県産のゆず果汁を使用した「日本の果実 高知県産 ゆずmix」を発売することで、地方創生の推進に向けた取り組みの一つとしてお伝えしていくとともに、「日本の果実」シリーズのさらなる活性化を図ってまいります。

≪製品概要≫

製品名 日本の果実 高知県産 ゆずmix
品名 清涼飲料水
荷姿 500gペットボトル×24本
希望小売価格(税別) 140円
JANコード 4901085157060
賞味期間 (未開封) 9ヵ月
発売日 1月15日(月)
販売地域 全国

前のページに戻る