ニュースリリース

このページを印刷する

2017年11月17日

旬の“口切り抹茶”を使用(※1)した、この季節だけの贅沢な味わい

店頭では、茶師による実演販売「大茶会」を全国で実施

氷水出(こおりみずだ)し 抹茶入り お~いお茶 」

 京都宇治抹茶入り お~いお茶 」

11月27日(月)より販売開始

 

株式会社伊藤園(社長:本庄大介  本社:東京都渋谷区)は、「氷水出し 抹茶入り お~いお茶」(ドリンク製品)、「京都宇治抹茶入り お~いお茶」(リーフ(茶葉)・ティーバッグ製品)を、11月27日(月)より販売開始いたします。

高解像度画像
左から、ドリンク・リーフ(茶葉)・ティーバッグ製品

「氷水出し 抹茶入り お~いお茶」は、茶の湯の世界で行われる「口切りの茶事ちゃじ(※2)」に習い、秋までじっくりと低温保存で熟成させたお茶会用抹茶(京都府産)を使用した抹茶入り緑茶飲料です。熟成することで苦渋みがとれたあまみは、この季節だけの贅沢な味わいです。抹茶のあまみを引き立てる“氷水出し製法”で、鮮やかな水色とまろやかなコクをお楽しみいただけます。

また、その味わいをご家庭でもお愉しみいただけるリーフ(茶葉)・ティーバッグ製品を同時に発売します。

抹茶の最需要期である12月には、伊藤園茶師による実演販売「大茶会」を全国の店頭で実施いたします。抹茶の旬を全国に広めるとともに、茶系飲料No.1ブランド「お~いお茶」のさらなる価値向上を図ってまいります。

(※1)ドリンク製品のみ
(※2)春に摘んだ新茶を茶壷に入れ、壷の口を封じて熟成させ、茶の湯の世界の正月にあたる立冬ごろに壷の口を切ってその年のお茶を初めて味わう茶会のこと

商品概要

・ドリンク製品「氷水出し 抹茶入り お~いお茶」
低温でいれたお茶は、「あまみ」が特長です。このあまみを引き立たせるため、じっくりと氷水出しで抽出したかぶせ茶を主体に使用した緑茶に、低温貯蔵で熟成させたお茶会用の京都宇治抹茶を加えた、抹茶入り緑茶飲料です(国産茶葉100%)。

・リーフ(茶葉)製品「京都宇治抹茶入り お~いお茶」
一番茶にかぶせ茶とお茶会用の京都宇治抹茶をブレンドした、お茶の緑色とあまみが濃く出る抹茶入り緑茶です。旨み豊かな一番茶を使用しているため、二煎目も煎茶の味わいがしっかり広がります。チャック付きスタンドパックを採用しており、開封後もご使用のたびに簡単に保存・保管していただくことができます。

・ティーバッグ製品「京都宇治抹茶入り お~いお茶」
お茶会用の京都宇治抹茶を使用し、あまみのあるかぶせ茶をブレンドしました。抹茶の濃い緑色とあまみのある味わいがお楽しみいただけます。マイボトルに便利なおいしく飲みきれる500ml用の水出し・お湯出し緑茶ティーバッグです。

≪ドリンク製品概要≫

製品名 氷水出し 抹茶入り お~いお茶
品名 緑茶(清涼飲料水)
荷姿 525mlペットボトル×24本 600mlペットボトル×24本
希望小売価格(税別) 140円 140円
JANコード 4901085192610 4901085192634
発売日 11月27日(月)
賞味期間 (未開封) 9ヵ月
販売地域 全国

≪リーフ・ティーバッグ製品概要≫

製品名 京都宇治抹茶入り お~いお茶
(10g増量)(リーフ製品)
京都宇治抹茶入り お~いお茶
(ティーバッグ製品)
内容量 110g 24袋入
希望小売価格(税別) 1,000円 450円
JANコード 4901085189436 4901085189443
発売日 11月27日(月)
賞味期間 (未開封) 9ヵ月
販売地域 全国

前のページに戻る