ニュースリリース

このページを印刷する

平成26年

2017年5月25日

盛夏期向けに、涼しさを連想するガラス急須のデザインと

氷水出(こおりみずだ)ししたお茶のあまみで至福のひと時を演出します

「 氷水出し 抹茶入り お~いお茶 」

6月19日(月)より販売開始

 

株式会社伊藤園(社長:本庄大介  本社:東京都渋谷区)は、お茶のあまみが引き立つ氷水出しでいれた京都宇治抹茶入りの「氷水出し 抹茶入り お~いお茶」を、6月19日(月)より発売いたします。

高解像度画像

「氷水出し 抹茶入り お~いお茶」は、“氷水出し抽出”で丁寧に引き出した緑茶の豊かなあまみと鮮やかな水色(すいしょく)が特長の抹茶入り緑茶飲料です(国産茶葉100%)。今回、盛夏期に対応し、パッケージデザインに氷水出しの象徴である「ガラス急須」をデザインし、氷がグラスに触れる涼やかな音を連想させることで、緑茶の豊かなあまみとともに夏場の至福のひと時を演出します。

また、パッケージには「氷水出しのいれ方動画」や「三浦春馬さんとフルーツ氷水出し動画」、「はじめよう氷水出し動画」など、氷水出しならではの楽しい飲み方をご紹介するwebサイトのQRコードを記載いたします。ご家庭でもお楽しみいただけるリーフ(茶葉)・ティーバッグ製品とともに、“氷水出し緑茶+抹茶”という緑茶の新しいカテゴリーをさらに創造・開拓するとともに、茶系飲料No.1ブランド「お~いお茶」のさらなる価値向上を図ってまいります。

≪製品概要≫

製品名 氷水出し 抹茶入り お~いお茶
品名 緑茶(清涼飲料水)
荷姿 525mlペットボトル×24本
希望小売価格(税別) 140円
JANコード 4901085192108
発売日 6月19日(月)
賞味期間 (未開封) 9ヵ月
販売地域 全国

前のページに戻る