ニュースリリース

このページを印刷する

2016年9月1日

“ごはんの甘みを引き立てる”「お~いお茶」のおいしさを有村架純さんがお伝えします

お~いお茶 新作TV-CM
「 ごはんの甘みを引き立てる 」篇

9月7日(水)より放映開始

 

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、「お~いお茶」新作TV-CM『ごはんの甘みを引き立てる』篇を、9月7日(水)よりオンエアいたします。CMキャラクターには、女優の有村架純さんを起用し、日本のお茶「お~いお茶」が実り豊かな日本の秋をおいしくすることをお伝えしてまいります。

「ごはんの甘みを引き立てる」篇

秋は「実りの秋」といわれるように、お米などの穀物、果物の収穫が多くなる季節です。ごはんとの相性NO.1の「お~いお茶」の鮮度にこだわったおいしさが和食を通じて、日本の秋をもっとおいしく引き立てます。

今回、日本の秋にふさわしい紅葉(もみじ)をデザインした特別限定パッケージで新登場した「お~いお茶」を、新作TV-CMを放映するとともに、店頭では“ごはんの甘みを引き立てる”おいしさを訴求し、「お~いお茶」ブランドの価値向上とさらなる飲用者の獲得を図ってまいります。 

 

■CMストーリー

ワクワクした表情で土鍋をのぞきこむ有村架純さん。そこには、ほっかほかの炊きたての栗ごはんが!紅葉がキレイな庭先で、紅葉(もみじ)をデザインしたパッケージの「お~いお茶」を飲みながら栗ごはんをおいしそうにほお張り、日本の秋を全身で楽しみます。

いつもより“食いしん坊”になってしまうのは、秋だからでしょうか。

“ごはんの甘みを引き立てる”「お~いお茶」を味わいながら、日本の秋を満喫。幸せを感じる有村さんでした。

有村架純さん

≪有村架純さん プロフィール

生年月日:1993年2月13日

出身地   :兵庫県

女優。ドラマ「ハガネの女」、「SPEC」シリーズなど、TVドラマ、映画、CMに多数出演。

2013年、NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」の好演で一躍注目を集める。

2015年公開の主演映画「ビリギャル」でも話題を呼び、最近ではフジテレビ月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」で主演を務めた他、映画「アイアムアヒーロー」「僕だけがいない街」にヒロインとして出演。

2017年4月からNHK朝の連続テレビ小説でのヒロインが決定しており、また多数の映画への出演も決まっているなど、今もっとも注目される若手女優の1人。

前のページに戻る