ニュースリリース

このページを印刷する

2016年4月27日

2016年産「旬」新茶入りで初夏を思う鮮度のある爽やかな味わい

「 『旬』新茶入り お~いお茶 緑茶 」

5月16日(月)より販売開始

 

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、日本茶飲料のトップブランド(※1)「お~いお茶」ブランドの主力製品「お~いお茶 緑茶」が、鮮度のある爽やかな味わいで、516日(月)より新登場いたします。

高解像度画像

「『旬』新茶入りお~いお茶 緑茶」525mlペットボトル

2016年産『旬』の新茶入り

当社の「茶産地育成事業」で畑づくりから始めた茶園で香りにこだわって育てられた「お~いお茶 専用茶葉」を使用し、また、ことしの春に摘み採られた、旨み成分が豊富に含まれる爽やかな香りが特徴の「『旬』の新茶」を入れました(国産茶葉100%)。

 

◇おいしさを高める火入れの技術「新・後火仕上げ製法」

「お茶のおいしさは火入れで決まる」といわれます。「火入れ」とは、お茶の葉の香りと味わいを高めるために行う仕上げ工程です。「お~いお茶」製品では、当社の熟練茶師(ちゃし)が茶葉の特長を見極めて行う「新・後火仕上げ製法」で火入れすることで、香り高くまろやかな味わいをさらに引き出しています。 

 

なお、当製品の登場とあわせて「日本の世界遺産を楽しむキャンペーン」を実施し、ネックリングPOP(※2)(ARムービー対応)による訴求を行います。また、新作TV-CMを放映し、“日本のお茶「お~いお茶」”のさらなる価値向上と新たな飲用者の獲得を図ってまいります。

 

(※1)2015年1月から12月の販売数量(伊藤園調べ)

(※2)ネックリングPOPは、「お~いお茶 緑茶」525mlペットボトルのみ


<パッケージデザインについて>

 「『旬』新茶」をイメージしたデザインを採用しました。また、側面に「お~いお茶」に関わる“人”と“茶畑”にスポットを当て、茶葉の生産現場を中心に、あまり知られていないお茶に関わる情報などを紹介するWEBコンテンツ「茶畑日記」をご紹介いたします。

ネックリンガーPOP

<プロモーションARムービー対応POPについて>

スマートフォン専用アプリ「COCOAR2」でネックリンガーPOP正面写真部分を読み込むと、画面にARムービー「日本の世界遺産を楽しむキャンペーン オリジナル告知ムービー」を視聴できる仕掛けを用意いたしました。

※キャンペーン期間限定「お~いお茶 緑茶」525mlPETのみ

日本の世界遺産を楽しむキャンペーン」について>
抽選で総計20,000名様に、その場で当たりが分かるプレゼントキャンペーンを実施いたします。(525mlPETのみ)

◇景品 
1.「日本の世界遺産を楽しむご招待」(宿泊付き)≪100組200名様≫
※こちらに応募された方にはもれなくオリジナル今治タオルをプレゼント!

2.キャンペーンオリジナルクオカード≪19,900名様≫

◇キャンペーン実施期間
5月16日(月)~7月15日(金)

≪製品概要≫
製品名:「お~いお茶 緑茶」
品名:緑茶飲料
販売地域:全国
発売日:2016516日(月)

荷姿

希望小売価格

(税別)
JANコード

賞味期間

(未開封)
525mlPET × 24本 140円 4901085003800


9ヶ月
350mlPET × 24本 125円 4901085098455
320mlPET × 24本 120円 4901085061657
280mlPET × 24本 115円 4901085098929

前のページに戻る