ニュースリリース

このページを印刷する

平成24年

2012年7月18日

北の大地が育てたおいしさをギュッと詰め込みました
北海道産原料使用 ノンカフェインのブレンド茶

「 北海道とうきび茶 」

7月23日(月)北海道限定で新登場

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、北海道産原料を使用して作ったブレンド茶「北海道とうきび茶」500mlペットボトルを7月23日(月)より、北海道限定で販売開始いたします。

「北海道とうきび茶」500mlペットボトル

「北海道とうきび茶」500mlペットボトル

「北海道とうきび茶」は、北海道ならではの素材の豊かな味わいを詰め込んだ、カフェインゼロのブレンド茶です。北の大地で育ったとうきび(とうもろこし)、玄米、黒豆、小豆をブレンドし、心地よい甘さと香ばしさを実現しました。原料のとうきびには、甘みの強いスーパースィート種(※)を使用し、古くから焼きとうきびなどで親しまれてきた、豊かな香りが特徴の“札幌黄八行(さっぽろきはちぎょう)とうもろこし”(※)を合わせることで、とうきびの甘みと香りを存分に引き出しました。
パッケージは、澄んだ青空と広い大地を想わせるデザインに、とうきび、玄米、黒豆、小豆のイラストを配し、北の大地の恵みを表現しました。また、北海道の方々により親しみをもっていただけるよう、「とうきび」という北海道でのとうもろこしの呼び名をネーミングに使用しています。

このたび、北海道産のこだわりの原料で仕上げた「北海道とうきび茶」をご提案し、地域に密着した販売促進を行うことで、北海道エリアでの販売強化を図ってまいります。

(※) スーパースィート種79%以上、札幌黄八行とうもろこし20%以上使用。

《 製品概要 》

製品名

北海道とうきび茶

品名

北海道とうきび茶(清涼飲料水)

容量

500mlペットボトル×24本

希望小売価格 (税別)

140円

JANコード

4901085061954

賞味期間(未開封)

9ヵ月

発売日

7月23日(月)

販売地域

北海道

前のページに戻る