ニュースリリース

このページを印刷する

2016年9月15日

“香り”“味わい”が好評な深蒸し茶のリーフ2製品

静岡県産をパッケージで訴求

お~いお茶 茶師がぞっこん惚れたお茶 
「 特上蒸し緑茶 

9月下旬より順次販売開始

 

株式会社伊藤園(社長:本庄大介  本社:東京都渋谷区)は、リーフ製品「お~いお茶 茶師がぞっこん惚れたお茶」「特上蒸し緑茶」を9月下旬より順次リニューアル発売いたします。

高解像度画像
左より、「お~いお茶 茶師がぞっこん惚れたお茶」、「特上蒸し緑茶」

「お~いお茶 茶師がぞっこん惚れたお茶」「特上蒸し緑茶」は、原料となるお茶の仕上げ加工時に茶葉を形や重さごとに分け、それぞれに適した火入れを行う「新・後火仕上げ製法」で、製品の特長を引き出しています。深蒸し茶のリーフ2製品は、それぞれの特長的な味わいや香りでご好評をいただいております。
今回、お茶の産地を訴求している製品が近年好調なため、“静岡県産”をパッケージで表記して製品の特長を明確にすることで、さらなる拡販をしてまいります。

《 製品特徴 》
「お~いお茶 茶師がぞっこん惚れたお茶」
2011年に数量限定で販売を開始し、特長的な香りと深く濃い味わいが好評です。原料茶葉には、静岡県産一番茶の深蒸し茶を100%使用しています。

「特上蒸し緑茶」
旨み豊かな静岡県産一番茶(100%)を特上蒸し製法で仕上げました。通常より約3倍以上(※当社基準による)、時間をかけて蒸すことで形が崩れて細かくなり、コクと深い緑色を引き出しています。

≪製品概要≫

製品名内容量

希望小売価格(税別)

JAN
コード
賞味期間発売日販売地域

お~いお茶
茶師がぞっこん惚れたお茶

70g 760円 4901085
129289
9ヵ月 9月
下旬
全国
特上蒸し緑茶 100g 1,000円 4901085
019214

前のページに戻る