ニュースリリース

このページを印刷する

2016年8月8日

“国産って、おいしい” お茶の伊藤園がご提案する紅茶飲料

甘さひかえめ 国産茶葉100%ストレートティー

日本の紅茶 」

8月15日(月)より販売開始

 

株式会社伊藤園(社長:本庄大介  本社:東京都渋谷区)は、国産茶葉を100%使用した新しい味わいの紅茶飲料「日本の紅茶」を8月15日(月)より数量限定で新発売いたします。

日本の紅茶

高解像度画像

「日本の紅茶」500mlペットボトル

「日本の紅茶」は、日本の茶葉を発酵させて作った紅茶に黒糖蜜を加えた、渋みが少なく、豊かな旨みが特長の紅茶飲料です(無香料)。日本の紅茶ならではの香りとやさしい味わいは、リラックスしたいシーンなどにおすすめです。
 

日本における紅茶生産は、明治時代から主に輸出目的で行われていましたが、安価な海外産紅茶の輸入を受け、減少していました。しかし、近年“和紅茶”として、日本人の嗜好に合わせた独自の味わいへと進化し、生産量は年々増加しています(※)。渋みが少なく、さわやかなその味わいは、女性を中心に注目を集めています。

今回、お茶好きの日本のお客様に向け、ゆったりとリラックスしたいときにおすすめの、国産茶葉を100%使用した紅茶飲料「日本の紅茶」をご提案することで、紅茶飲料市場の活性化を図ってまいります。

(※)日本紅茶協会調べ

≪製品概要≫

製品名 日本の紅茶
品名 茶飲料(清涼飲料水)
荷姿 500mlペットボトル×24本
希望小売価格(税別) 140円
JANコード 4901085183373
発売日 8月15日(月)
賞味期間 (未開封) 9ヵ月
販売地域 全国

前のページに戻る