ニュースリリース

このページを印刷する

平成24年

2012年11月21日

風味豊かな“抹茶”をひとさじ加えた
冬季限定、深い味わいの緑茶飲料

「 お~いお茶 抹茶ひとさじ 冬の緑茶 」

11月26日(月)より販売開始

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、風味豊かな抹茶をひとさじ加えた、深い味わいの緑茶飲料「お~いお茶 抹茶ひとさじ 冬の緑茶」を、11月26日(月)より季節限定で販売いたします。

「お~いお茶 抹茶ひとさじ 冬の緑茶」500mlペットボトル

「お~いお茶 抹茶ひとさじ 冬の緑茶」500mlペットボトル

今回発売する「お~いお茶 抹茶ひとさじ 冬の緑茶」は、香りよく仕上げた緑茶(国産)に抹茶(国産)をひとさじ加えることで、なめらかな口当たりと風味豊かな深い味わいを実現しました。パッケージでは、雪の結晶をモチーフに限定感のある華やかさを表現しています。

茶系飲料のトップブランドである「お~いお茶」は、無香料・無調味、自然のままのおいしさを引き出した日本茶飲料で、幅広い世代のお客様にご愛顧いただいております。同シリーズは、“新・後火仕上げ方式”により“おいしさは香り”をさらに追求した「お~いお茶 緑茶」をはじめ、味わい深く、後味爽快に仕上げた「同 濃い味」、深香ばしくやさしい味わいの「同 ほうじ茶」、こんがり香る、カフェイン少なめ(※)でやさしい味わいの「同 玄米茶」など、本製品以外にも豊富なラインアップを取り揃えております。

寒さも本格化しているこの時期、冬の季節にふさわしい季節限定品の投入で、ホット製品とともに「お~いお茶」ブランドの更なる市場拡大を図り、年末年始の売場をにぎやかに盛り上げてまいります。

(※) 日本食品標準成分表2010 玄米茶浸出液比

《 製品概要 》

製品名

お~いお茶 抹茶ひとさじ 冬の緑茶

品名

緑茶(清涼飲料水)

荷姿

500mlペットボトル×24本

希望小売価格 (税別)

140円

JANコード

4901085061640

賞味期間

9ヵ月

発売日

11月26日(月)

販売地域

全国

前のページに戻る