新着情報

このページを印刷する

2020年4月21日

年に一度の旬の贅沢
春、初摘みの新茶のみずみずしい旨みをお楽しみください

2020年「 お~いお茶 」新茶シリーズ

(ドリンク製品、リーフ製品)

4月27日(月)より順次販売開始

 

株式会社伊藤園(社長:本庄大介  本社:東京都渋谷区)は、この時期ならではの“旬の贅沢”を味わう2020年「お~いお茶」新茶シリーズを、4月27日(月)より数量限定で順次販売いたします。

秋から貯えられた養分が詰まった新茶は、旨みの成分(アミノ酸)が多く含まれており、新芽独特の爽やかで清々しい香りと濃厚な味わいが特長です。お客様のお好みの飲み方で旬の味わいをお楽しみいただけるよう、ドリンク製品「お~いお茶 新茶」525mlペットボトル、リーフ製品「お~いお茶 新茶」100g、「お~いお茶 プレミアムティーバッグ 新茶」20袋をラインアップしました。年に一度の“旬の贅沢”として、華やかな存在感のあるパッケージデザインを採用しています。また、3製品とも4月20日よりスタートしている『お~いお茶 「夏をすこやかに」プレゼントキャンペーン第1弾』の対象製品です。「お茶の伊藤園」ならではの原料調達力と茶製品生産技術を総結集し、新茶の摘み採りからいち早くお客様のもとへお届けいたします。

左から「お~いお茶 新茶」(525mlペットボトル)、「お~いお茶  新茶」 (リーフ製品 100g)、「お~いお茶  プレミアムティーバッグ 新茶」(リーフ製品 20袋)

左から、ドリンク製品「お~いお茶 新茶」525mlペットボトル、

       リーフ製品「お~いお茶 新茶」100g、「お~いお茶 プレミアムティーバッグ 新茶」20袋

「新茶」とは、その年の最初に生育した新芽を摘み採ってつくったお茶のことです。一年で最初に摘まれる「初物(はつもの)」の意味を込めて、健康を祈りながら飲まれる縁起物です。伊藤園では自社で直接仕入れを行っているため、国内の新茶前線の始まりである鹿児島県をはじめとした南九州より高品質な原料茶葉をいち早く仕入れることが可能です。


「お~いお茶 新茶」(525mlペットボトル)

「お~いお茶 新茶」
525mlペットボトル



≪製品特長≫


■ドリンク製品

「お~いお茶 新茶」525mlペットボトル

摘みたての国産新茶を100%使用した、新茶特有の爽やかな香りと濃厚でみずみずしい旨みが特長の緑茶飲料です。氷水出し抽出をすることで、新茶のあまみをより一層引き出しました。原料調達力に優れた「お茶の伊藤園」だからこそお届けできる2020年の春に摘んだ新茶の旨みをお楽しみください。



「お~いお茶 新茶」100g

「お~いお茶 新茶」100g

■リーフ製品
「お~いお茶 新茶」100g

稀少品種“ゆたかみどり”(鹿児島県産)を100%使用した、旨み豊かな新茶です。チャック付き袋を採用しているため、開封後も簡単に保存・保管できます。氷水出しでいれていただくと濃厚な旨みがさらに引き立ちます。

「お~いお茶  プレミアムティーバッグ 新茶」20袋

「お~いお茶 
プレミアムティーバッグ 新茶」20袋

「お~いお茶 プレミアムティーバッグ 新茶」20袋

稀少品種“ゆたかみどり”(鹿児島県産)を60%以上ブレンドした、旨み豊かな新茶ティーバッグです(水出し・お湯出し両用)。通水性と抽出性に優れた「三角ナイロンバッグ」を使用し、お茶の味わいがそのまま出ます。急須でいれたような旬の摘みたての旨みを手軽に楽しめる、高品質ティーバッグ製品です。

≪ドリンク製品概要≫

製品名

お~いお茶 新茶

品名

緑茶(清涼飲料水)

容量・容器

525ml ペットボトル

希望小売価格
(税別)

150円

発売日

5月11日(月)

販売地域

全国


≪リーフ製品概要≫

製品名

お~いお茶 新茶

お~いお茶
プレミアムティーバッグ  新茶

内容量

100g

36g (20袋)

希望小売価格
(税別)

1,000円

700円

発売日

4月27日(月)

販売地域

全国

前のページに戻る