新着情報

このページを印刷する

2020年3月31日

しょうがそのまんまの香りや辛みが楽しめる
本格しょうが粉末

まんまGINGER 

4月13日(月)より全国展開

 

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、しょうがそのまんまの香りや辛みが楽しめる本格しょうが粉末、「まんまGINGER」を413日(月)より全国展開します。


高解像度画像

「まんまGINGER」は、高知県産の乾燥しょうが粉末を100%使用した、香料・保存料・着色料無添加の粉末タイプの製品です。

近年、しょうがは身近な食材として注目を集めており、2019年のしょうが調味料市場は、7.4%伸長しています(※)。しかしながら既存のしょうが調味料製品は、「食品添加物が入っている」、生のしょうがは「皮を剥くのが面倒」「使いかけを腐らせてしまう」など不満点が多くあります。今回新発売する「まんまGINGER」は、そのような不満点を解決した、料理や飲料にかけるだけ””まぜるだけで手軽にしょうがを摂取できる香料・保存料・着色料 無添加の常温保存可能な粉末タイプです。

当社では、「STILL NOW」の精神でお客様は何を不満に思っているかを常に考え製品開発に取り組んでいます。今後は、ドリンク製品やリーフ製品にとらわれることなく、新しいジャンルの製品開発にもチャレンジしてまいります。

(※)KSP-POS全国量販店約1,000店舗(2019年1月~12月 前年比)

≪製品概要≫

製品名 まんまGINGER
品名 粉末しょうが
容量

25g

希望小売価格(税別) 600円
発売日 4月13日(月)
賞味期間 (未開封) 12ヵ月
販売地域 全国

前のページに戻る