ニュースリリース

このページを印刷する

2019年3月12日

健康と美容を意識される女性を中心に飲用者が増加中!

ルイボスティーNo.1ブランド(※)

「ヘルシールイボスティー ティーバッグ」

60袋入り大容量サイズが3月18日(月)新発売

 

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、スッキリとした清涼感とカフェインゼロで女性を中心にご好評いただいている「ヘルシールイボスティー ティーバッグ」から、60袋入りの大容量サイズを318日(月)より新発売します。

500mlペットボトル

近年、健康を意識される方が増え、さまざまな種類の健康茶が発売されています。その中でもルイボスティー市場は年々拡大しており、過去7年で約8倍に伸長しております。さらに、2014年以降は健康茶市場においてトップクラスの人気を継続しております。

 

当社は20136月から「ヘルシールイボスティー ティーバッグ」を発売しています。濃い食事にも相性が良く、スッキリとした清涼感と爽やかな後味や、カフェインゼロのため安心して飲用いただけることから、飲用される年齢層が広がっています。また、煮出し、お湯出し、水出しが可能で、さまざまな引用シーンにも対応でき経済的なため、健康や美容を意識される女性を中心に大変ご好評をいただいており、年々伸長を続けております。これまでは15袋入り、30袋入りの2種類で展開していましたが、ルイボスティー市場の拡大とともに増加する大容量をご希望される声にお応えし、今回60袋入りの大容量サイズを新発売し、ラインアップを拡充いたします。

 

新たに「ヘルシールイボスティー ティーバッグ」60袋入りを発売し、製品ラインアップを拡充することで、お客様の生活に合わせたさまざまな飲用シーンにお応えし、ルイボスティー市場のさらなる活性化を図るとともに、女性を中心とした美容と健康を意識される方々の生活をサポートしていきます。

(※)伊藤園調べ/量販店:ルイボスティー市場/2018年1月~12月/1店舗当たり販売金額

≪製品概要≫

製品名内容量希望小売価格(税別)発売日販売地域
ルイボスティー
ティーバッグ
3g×60袋 900円 3月18日(月) 全国

 

前のページに戻る