ニュースリリース

このページを印刷する

平成26年

2017年5月25日

玉露の濃厚なあまみと甘涼しい香りを引き出す「氷水出(こおりみずだ)し」

贈答用として好適な、夏季限定瓶入り製品

「 瓶 お~いお茶 氷水出し玉露  」

6月5日(月)より販売開始

 

株式会社伊藤園(社長:本庄大介  本社:東京都渋谷区)は、お茶のあまみが引き立つ氷水出しでいれた京都宇治抹茶入りの「瓶 お~いお茶 氷水出し玉露」を、6月5日(月)より完全受注生産・夏季限定で発売いたします。

瓶 お~いお茶 氷水出し玉露

高解像度画像

「瓶 お~いお茶 氷水出し玉露」は、希少価値の高い玉露と色鮮やかな京都宇治抹茶を100%使用し、“氷水出し”で抽出した抹茶入り緑茶飲料です(国産茶葉100%)。氷と水でじっくり抽出することで、緑茶特有の苦渋みを抑えるとともに、玉露の濃厚な甘みと甘涼しい香りを豊富に引き出しました。また、パッケージは重厚感と氷水出しの清涼感を兼ね備えたデザインを採用しているため、贅沢なひと時を演出する夏の贈り物としておすすめです。

高価格帯の緑茶飲料は、贈り物としての用途やその話題性から、幅広い世代の方にご好評いただいております。今回、「瓶 お~いお茶 氷水出し玉露」を発売することで、ご家庭でもお楽しみいただけるリーフ(茶葉)・ティーバッグ製品、またペットボトル製品とともに、“氷水出し緑茶+抹茶”という緑茶の新しいカテゴリーをさらに創造・開拓するとともに、茶系飲料No.1ブランド「お~いお茶」のさらなる価値向上を図ってまいります。

≪製品概要≫

製品名 瓶 お~いお茶 氷水出し玉露
品名 緑茶(清涼飲料水)
荷姿 375ml瓶×12本
希望小売価格(税別) 1,000円
JANコード 4901085192023
発売日 6月5日(月)
賞味期間 (未開封) 6ヵ月
販売地域 全国

前のページに戻る