ニュースリリース

このページを印刷する

平成24年

2012年11月21日

ジャスミン茶飲料初の2つの働きをもつ特定保健用食品

「 2つの働き カテキンジャスミン茶 」

継続飲用にぴったりの1.05Lペットボトル新登場!

11月26日(月)より販売開始

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、ジャスミン茶飲料として初めて、体脂肪とコレステロールの2つの健康強調表示許可を得た特定保健用食品「2つの働き カテキンジャスミン茶」から、継続飲用にぴったりの1.05Lペットボトルを11月26日(月)より販売開始いたします。

「2つの働き カテキンジャスミン茶」1.05Lペットボトル

「2つの働き カテキンジャスミン茶」1.05Lペットボトル

「2つの働き カテキンジャスミン茶」は、茶カテキンのなかでも、脂肪やコレステロールの吸収を抑える働きのある成分である「ガレート型カテキン」を90%含み、体脂肪およびコレステロールが気になる方に適した飲料として、消費者庁より表示許可を得た特定保健用食品です。ノンカロリー・脂肪分ゼロで、苦みを抑えて飲みやすく、食事とともにおいしくお飲みいただけるジャスミン茶です。香料は一切使用せず、ジャスミンのやさしい香りとすっきりとした味わいをお楽しみいただけます。

「2つの働き カテキン」シリーズは、食事にあう3つの味わい(緑茶、烏龍茶、ジャスミン茶)を発売し、今年1月から累計で200万ケースを突破するなど大変ご好評をいただいております。このたび、男女を問わずやさしい香りで人気の「2つの働き カテキンジャスミン茶」から、1.05Lペットボトルを発売することで、美容や健康に関心が高い中高年層を中心にさらなる拡販を図ってまいります。

関与成分 茶カテキン
許可表示 本品は茶カテキンを含みますので、体脂肪が気になる方に適しています。
また、本品はコレステロールの吸収を抑制する茶カテキンの働きにより、血清コレステロール、特にLDL(悪玉)コレステロールを低下させるのが特長です。コレステロールが高めの方の食生活の改善に役立ちます。
1日当たり
摂取目安量
1日700ml、食事の際に350mlを目安にお飲みください。

《 製品概要 》

製品名

2つの働き カテキンジャスミン茶

品名

ジャスミン茶(清涼飲料水)

荷姿

1.05Lペットボトル×12本

希望小売価格 (税別)

429円

JANコード

4901085066720

賞味期間(未開封)

9ヵ月

発売日

11月26日(月)

販売地域

全国

前のページに戻る