ニュースリリース

このページを印刷する
商品

2022年3月10日

香りにこだわり抜いた新ブランド『香り逸品』誕生

「香り逸品 ジャスミンティー」

ワンランク上の贅沢気分を“花の香りのおいしさ”と共にお届けします
3月14日(月)新発売 

株式会社伊藤園(社長:本庄大介  本社:東京都渋谷区)は、香りにこだわり抜いた新ブランド『香り逸品』から、「香り逸品 ジャスミンティー」を、314日(月)に新発売します。

ジャスミン茶への関心の高まりから、ジャスミン茶飲料市場はここ10年で着実に拡大しています。特に、ジャスミン茶リーフ市場はコロナ禍で在宅時間が増えたこともあり、2021年は約30(※1)伸長しています。心地良い香りでリラックスタイムを楽しまれてきた方々が、リーフ製品の拡大によりいれたてのジャスミン茶の香りを知り、飲料製品にも香りを求めるようになっていくと見込んでいます。

高解像度画像


そこで、今回発売する「香り逸品 ジャスミンティー」には一般的なジャスミン茶(※2)1.5倍の花の量で香りづけをした原料茶葉を使用しています。さらに、高温・短時間で抽出することで香りを最大限に引き出し、“濃く香って心地いい”味わいに仕上げました。

当社は1985年にジャスミン茶飲料を発売して以来、原料や抽出技術などの開発を重ねてまいりました。その経験や技術開発の末誕生した“濃く香って心地いい”「香り逸品 ジャスミンティー」を通じて、贅沢気分を味わったり、リラックスタイムを満喫していただきたいと考えています。

(※1)伊藤園調べ 
(※2)原産国輸出茶葉規格の二級品未満

≪製品概要≫
製品名:「香り逸品 ジャスミンティー」

品名

容量・容器

希望小売価格
税込(税別)
発売日販売地域

ジャスミン茶
(清涼飲料水)

350ml ペットボトル

145円
135円)
3月14日
(月)

全国
全業態

前のページに戻る