ニュースリリース

このページを印刷する
商品

2022年2月22日

国内で採水された天然水でつくった無糖炭酸水

「強炭酸水 ミネラルSTRONG」

3月7日(月)新発売 

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、国内で採水された天然水でつくった無糖炭酸水「強炭酸水 ミネラルSTRONG(※1)37日(月)に新発売します。

高解像度画像


昨今の健康への関心に加え、在宅時間におけるリフレッシュニーズの高まりなどを背景に、無糖炭酸飲料市場は拡大を続け、2021年は10年前と比較し4倍超となる約1,300億円 (※2)にまで成長しています。中でも、口にしたときに強い刺激が感じられる「強炭酸水」は高い支持を得ています。

そこで当社は、千葉県房総半島の山々に囲まれた地と、山口県仁保川水系の地(※3)で採水されたシリカを含んだ天然水の「強炭酸水 ミネラルSTRONG」を新発売します。クセがなくすっきりした味わいのため、飲用シーンを選ばずいつでもお楽しみいただけます。

当社は、本製品の発売を通じて、お客様の健康的な生活をサポートするとともに、無糖炭酸飲料市場の活性化を図ってまいります。

(※1)本製品名のミネラルとはシリカのことです。ストロングとは強炭酸のことです。

(※2)伊藤園調べ(2021年1月~12月/売上ベース)
(※3)東日本エリアで販売の製品は、千葉県房総半島の山々に囲まれた地で採水。
     西日本エリアで販売の製品は、山口県仁保川水系の地で採水。

≪製品概要≫
製品名:「強炭酸水 ミネラルSTRONG

品名

容量・容器

希望小売価格
税込(税別)
発売日販売地域

炭酸飲料

500ml ペットボトル

108円
100円)
3月7日
(月)

全国

前のページに戻る