ニュースリリース

このページを印刷する
商品

2021年12月7日

香ばしい香りとコクのある深い味わいの“冬季限定”ほうじ茶

「 お~いお茶 濃く香るほうじ茶 」

12月13日(月)新発売(コンビニエンスストア限定)

 

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、ほうじ茶飲料市場でシェアNo.1の「お~いお茶」ブランド(※)より、香りとコクを高めた冬季限定のほうじ茶飲料「お~いお茶 濃く香るほうじ茶」を1213日(月)に新発売します。

ほうじ茶は、飲む時に感じられる甘香ばしい香りと味わいが大きな特長です。この特長を当社では“しあわせの香り”と名づけ、一息つきたい時や気分を切り替えたい時などにお勧めしています。今回発売する「お~いお茶 濃く香るほうじ茶」は、冬になると味覚感度が低くなりやすいというヒトの特性に合わせ、冬季限定の製品としてほうじ茶特有の香りと深い味わいを高めました。

高解像度画像

原料は、今年の一番茶の中から香りの源とされる旨み成分を豊富に含む茶葉を厳選し、その茶葉を時間をかけて焙煎することで香りとコクを高めました。さらに高温かつ短時間で抽出することで香りを引き出しています。寒い時期に暖かさを感じられるえんじ色のパッケージと味わいでお届けします。

当社はこれからも、伊藤園だからこそ実現できる原料や製法にこだわった製品の販売を通じて、日本茶のおいしさや魅力をより多くのお客様に伝え、日本茶市場の拡大・活性化に取り組んでいきます。

 

(※)インテージSRI+ ほうじ茶飲料市場 202011月~202110月 累計販売金額

≪製品概要≫
製品名:「お~いお茶 濃く香るほうじ茶」

品名

容量・容器

希望小売価格
税込(税別)
発売日販売地域

ほうじ茶

(清涼飲料水)

600ml

ペットボトル

151円

140円)

12月13日(月)

※冬季限定製品

全国の

コンビニエンス
ストア限定

前のページに戻る