ニュースリリース

このページを印刷する
CM・CP

2021年10月11

エビアン®、新キャンペーン開始、ARでフレンチアルプスへ!
15年以上かけ、天然のCaとMgを吸収して生まれる

エビアンの旅を凝縮体験!

フレンチアルプス生まれのナチュラルミネラルウォーターブランド「エビアン」(https://www.evian.co.jp/)(伊藤園・伊藤忠ミネラルウォーターズ株式会社 本社:東京都新宿区、代表取締役社長:小野寺達哉)は、本日20211011日(月)から1213日(月)までの間、天然のカルシウム(Ca)とマグネシウム(Mg)に恵まれたエビアンの旅をARで体験できる「エビアン天然のCa & Mgを体験しよう!キャンペーン」を開始します。キャンペーンサイト内では、合計1,000名にあたる「天然のCaMgの恵みが体験できる食ギフト」にも応募いただけます。

■二次元コードをスキャンし、15年以上かけて生まれる天然のCa&Mgに恵まれたエビアンの旅を体験
エビアン®3月より、新ブランドキャンペーン『水を飲もう。ただの水ではない水を。』を展開し、長谷川潤さんをブランドアンバサダーとして起用し、ニューノーマルの生活に、新たな健康習慣として「こだわりの理由をもって水を選ぶ」ことを提案しています。

エビアン®は、フレンチアルプスで15年の歳月をかけてつくられ、天然のカルシウムとマグネシウムに恵まれた独自の味わいを持つナチュラルミネラルウォーターです。

今回、1011日(月)より、スマートフォンのカメラとエビアン商品で体験する「エビアン天然のCa & Mgを体験しよう!キャンペーン」を実施いたします。専用アプリは不要で、店頭やエビアンWebサイトなどで配布されている二次元コードをスマートフォンのカメラで読み取るだけで目の前に広がるフレンチアルプスを見ることができる期間限定コンテンツです。今回のキャンペーンは、特別なボトルを購入する必要はなく、エビアンのどのタイプのラベルデザイン・サイズでもどなたも体験でき楽しめることができるキャンペーンとなっています。二次元コードを読み取っていただいた後は、エビアンの特徴である、天然のカルシウムとマグネシウムがフレンチアルプスの中で吸収され、15年かけて独自の味わいが生まれる過程を動画でご覧いただけます。

■本キャンペーンの体験の流れ

エビアンを販売している店頭やエビアンWebサイトなどに設置された二次元コードをご自身のスマートフォンで読み取ると、カメラアプリが起動し、エビアンをスキャンすることができるようになります。*1

*1二次元コードを読み取ることができない場合、https://evian.live/arに直接アクセスいただくことで、カメラアプリが起動します。

スキャンすると、エビアンがフレンチアルプスで15年かけて天然のCaMgを吸収して生まれる様子を体験することができます。*2
*2エビアンが上手くスキャンできない場合、https://evian.co.jp/experience/ に直接アクセスいただくことで、コンテンツをご覧いただけます。

体験後は、エビアンに蓄えられた天然のCaMgに関する知識や水の飲み方を学ぶことができます。

<監修>森 由香子先生(もり ゆかこ)先生
1日かけて望ましいとされる1.21.5Lを飲み干しましょう。目安として1時間に100200ml程度を意識して飲んでみることをお勧めします。食生活の工夫・改善と合わせて、ミネラルウォーターを一緒に飲みことも健康行動として私はおすすめします。

管理栄養士・日本抗加齢医学会指導士

東京農業大学農学部栄養学科卒業、大妻女子大学大学院

(人間文化研究科 人間生活科学専攻)修士課程修了

クリニックにて栄養指導、食事記録の栄養分析、食事管理業務に従事。

フランス料理の三國清三シェフとともに病院食や院内レストランのメニュー開発、料理本制作の経験をもつ。

管理栄養士・日本抗加齢医学会指導士の立場から食事からのアンチエイジングを提唱している。

■エビアンを購入したレシートを集めて天然のミネラルが体験できる食ギフトに応募しよう!

10月11日から1213日までの間に、エビアン製品を購入し、AR体験後にキャンペーンサイトで合計3ポイント分の購入レシートをアップロードすると、“天然のミネラルを体験できる”選べる食ギフトセットに応募いただけます。食ギフトセットのコースは「Caコース」「Mgコース」の2種類で、抽選で計1,000名様に当たります。

■キャンペーン概要
キャンペーン名 :「エビアン天然のCa & Mgを体験しよう!キャンペーン」
キャンペーン期間:
 2021年10月11日(月)~2021年12月13日(月)まで【購入レシート対象期間】
 20211213日(月)23:59まで【応募締切】

キャンペーン内容:
 期間中にエビアン®を購入し、合計3ポイント分の購入レシートを特設サイトにアップして応募
 ■220ml750ml=1ポイント ■1.5Lのみ=1.5ポイント
  ※エビアン®ペットボトル全商品が対象です。
  ※AR体験はラベル付き商品のみとなります。

応募対象詳細:
 Caコース チーズ盛り合わせセット(500名様)
   Mgコース 旬の採りたて新鮮野菜セット(500名様)

キャンペーンサイトURLhttps://evian.co.jp/experience-campaign/index.html

問い合わせ:「エビアン天然のCaMgを体験しよう!キャンペーン」事務局
      電話番号 0120-964-410
      (受付時間 10:00-17:00 土日祝日、年末年始1228日~14日を除く)
      ※開設期間は2021年10月11日(月)~2022年1月31日(月)までです。

Twitter:https://twitter.com/evian_japan

■ブランド情報 

 

エビアン®ナチュラルミネラルウォーターは、地質学的に世界でも類を見ないフレンチアルプスの奥深くで採水されます。15年以上もの歳月をかけて岩石の中をめぐりミネラルを吸収します。ブランドとして25年以上にわたり水源の自然環境の保護活動を行っており、エビアン®ナチュラルミネラルウォーターの優れた品質を次世代に引き継ぐことを目指しています。天然で独自のミネラルバランスを持つエビアン® ナチュラルミネラルウォーターは、1日の健康維持の選択肢です。

ダノンブランドの一員である「エビアン®」は、“One Planet. One Health.”というブランドスローガンを共有しています。これは、人々の健康と私たちが暮らす地球の健康、すなわち地球環境はそれぞれ深く関わりあっており、相互依存の関係にあるという考えを表現したものです。



<循環型ブランド ー 容器について>
2025年までにエビアン®は循環型ブランドへ
エビアン®は、2025年までに、プラスチックを経済活動の中だけにとどめ、自然からは排除する「循環型モデル」を採用することで、製品に使用するすべてのペットボトルのリサイクルプラスチックの使用率100%を目指すことを宣言しました。また、エレン・マッカーサー財団の助言のもと、直線型モデルから、「バージンプラスチック」(新たな天然資源を投入して作ったプラスチック)を一切使用せず、リサイクルプラスチックのみでペットボトルを生産する資源循環型モデルへ移行するためのロードマップを策定しました。これにより、潜在的に「ゴミ」となる可能性のあるプラスチックを、価値のある「資源」へと進化させることができます。エビアン®は、パッケージの見直し、リサイクルの取り組みの加速、自然界からプラスチック廃棄物を取り除くための先駆的なパートナーシップを通じて、目標を達成することを計画しています。

2020年にエビアン®は、100%リサイクルプラスチックを使用したペットボトルの商品を初めて発売しました。現在は、フランス、スイス、ベルギー、ドイツ、イギリスで販売されています。その後20211月には、エビアン®のサステイナブルイノベーションデザインのクリエイティブアドバイザーであるヴァージル・アブローが手がけた100%リサイクルプラスチックを使用したボトルをアメリカで初めて発売しました。2025年までに循環型モデルの実現を目指し、最も持続可能な方法でエビアン®を提供する方法を進化させ続けている中で、一連の発表はブランドにとって重要なマイルストーンとなりました。エビアン®で使用されているボトルはすべてリサイクル可能です。現在、エビアン®のペットボトルには、全体で平均43%のrPETを使用しています。20203⽉より、⽇本でも「エビアン®」のすべてのペットボトルにリサイクルプラスチック使⽤率10%のペットボトルを導⼊しています。

キャップとラベルは除く
エビアン®のボトルに使用されているキャップやラベルは、ボトルに使用されているプラスチック(rPET)とは種類が異なります。HDPEおよびOPPプラスチックは、水の鮮度と品質を維持するために使用されています。HDPE および OPP プラスチックはリサイクル可能ですので、お住まいの地域のルールに従い、エビアン®のボトルを正しい方法でリサイクルし、再利用できるようご協力をお願いします。

※「エビアン®」はダノンのブランドで、日本においては伊藤園・伊藤忠ミネラルウォーターズ株式会社が輸入、独占販売権は株式会社伊藤園が、独占輸入権は伊藤忠商事株式会社が保有しています。

前のページに戻る