ニュースリリース

このページを印刷する
商品

2021年4月26日

ITO EN MATCHA PROJECT 第二弾製品

現代人の悩みをテアニンと茶カテキンでサポート!

機能性表示食品「抹茶入り お~いお茶」

5月10日(月)より販売開始

 

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、機能性表示食品「抹茶入り お~いお茶」を5月10日(月)より販売開始します。

高解像度画像

昨今、スマートフォンやパソコンといったデジタル機器の普及に伴い、暮らしや仕事が便利になりました。一方で、情報過多や機器依存で脳は疲労し、認知機能が弱まっていくと言われており、その課題解決ニーズは高まっています。

本製品は、テアニンと茶カテキンの働きにより、“認知機能の一部である注意力・判断力の精度を高める”機能性表示食品の緑茶飲料です(摂取目安量12本)。旨みの多い「かぶせ茶」を主体に使用し、香り高く旨みのあるやさしい味わいを引き出しました。食事中はもちろん、ビジネスシーンなど毎日手軽にさまざまなシーンでお楽しみいただけます。

今回、TV-CMをはじめ、製品と連動した広告・販売促進を展開し、製品のおいしさとその機能性をお伝えします。

 

当社は、「抹茶」で認知機能の低下に対する課題解決に挑む「ITO EN MATCHA PROJECT」を通じて、抹茶をはじめお茶がより身近な飲み物となるよう、お客様の豊かな生活に貢献してまいります。

 

■届出表示:届出表示:本品には、テアニン・茶カテキンが含まれます。テアニン・茶カテキンには、年齢とともに低下する認知機能のうち、注意力(注意を持続させて、一つの行動を続ける力)や判断力(判断の正確さや速さ、変化する状況に応じて適切に処理する力)の精度を高める機能があることが報告されています。

■機能性関与成分:テアニン50.3mg、茶カテキン171mg

・本品は、国の許可を受けたものではありません。

・本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。

・食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

≪製品概要≫
製品名:機能性表示食品「抹茶入り お~いお茶」

品名

容量・容器

希望小売価格(税込)発売日販売地域

緑茶

(清涼飲料水)

525mlペットボトル

151円 5月10日(月)

全国

600mlペットボトル

全国のコンビニエンスストア・鉄道限定

《参考資料》

TV-CM

『人生は考えることの連続』篇 510日(月)より放映開始

 人は誰もが常に思考し、頭を使って暮らしている中で、“認知機能の一部である注意力・判断力の精度を高める”機能性表示食品「抹茶入り お~いお茶」が、お客様の生活の中で寄り添っている事を、さまざまな思考シーンや、キャラクターとともに、わかりやすく表現しました。



前のページに戻る